芸能

1秒で素人女性をゲット!綾野剛の礼儀正しい口説き方に視聴者が大絶賛

20170126ayano

 ここまでバラエティ番組に全力で取り組んでくれるイケメン俳優が他にいるだろうか。

 1月21日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の「第一回渋谷ナンパ駅伝“勝つのは顔か話術か?”」に、現在公開中の映画「新宿スワンII」のプロモーションで俳優の綾野剛がゲスト出演。

 綾野とお笑い芸人チームが一般女性たちに声をかけ、どちらが早く中継所まで5人の女性を連れて来られるかを競うバトルを繰り広げたのだが、結果からいえば、綾野が次々と成功させていき芸人軍団を圧倒、みごとに完勝した。

 綾野は女性に話しかける際に、まず「綾野剛と申しますが‥‥少しだけ時間ありますか?」と、自分の名前を名乗る戦法で攻めたため、知名度から考えれば圧勝は当然。それでも声を掛けてわずか1秒でナンパを成功させるなど、さすがの実力を見せつけた。

「ネームバリューが一番の企画ですから勝敗は二の次、視聴者が好感を持ったのが綾野の優しくていねいな話口調のようです。綾野はバラエティでも相手が大物タレントであろうが若手芸人であろうが、全員に敬語を使い、ていねいな言葉遣いを心がけていることで有名。その接し方は相手が素人でも変わらなかった。相手に一切不信感を与えない安心感のあるしゃべりのトーンが好印象を与えたようです」(女性誌ライター)

 ネット上でも「顔も話術も綾野の圧勝」「男のオレでもついて行きたくなる」「声のかけ方が優しい」と、自分も真似てみようと言い出す一般層も多かったようだ。

 また、綾野は19日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演した際には、バラエティ番組に番宣で出演しているのに頑張らない俳優に対しては、「こっちがお邪魔させてもらってて、かつ宣伝までさせてもらっているのに、斜に構えてる人があんまり好きじゃない」と苦言を呈していたものの、今回の企画に関しても本気のトライは、ナイスファイトという一言に尽きるだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ