芸能

市川紗椰が「稀勢の里にデレデレ猛アタック」の公私混同ぶりに非難殺到

20170201ichikawa

 初場所が終わっても、第72代横綱に昇進した稀勢の里の話題が続いている。だがその一方で、新横綱の人気に便乗するタレントに非難の声が上がっているのだ。

 それは稀勢の里が初優勝を果たした初場所千秋楽の翌日、「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)でのシーンだった。この日、稀勢の里が生出演して、メインキャスター・市川紗椰によるインタビューコーナーが設けられた。

 市川は、芸能界では知られた相撲マニア。「ユアタイム」でも「市川部屋」なるコーナーを持ち、相撲について熱く語っている。中でも、稀勢の里はとりわけお気に入りの力士だった。稀勢の里インタビューが行われた1月23日の「ユアタイム」を見た芸能ライターが苦笑する。

「市川は胸元が開いた真っ赤なノースリーブのドレスで、ヤル気満々なのがあからさまにわかりました。稀勢の里本人を目の前にハシャぎっぱなしで、『今日が人生のピークなので』などと言う始末。自分がいかに稀勢の里のことが好きかをアピールしていましたね。ミーハーなファン丸出しですよ。局の看板ニュース番組であれはちょっと‥‥」

 ニヤニヤした顔でのファン目線での質問が次々とぶつけられたが、やがて「お酒は好きですか。飲み方は?」と、まるで飲みにでも誘うかのような前のめり状態に。さらには「子供は好きですか」に続いて、「いずれ欲しいと思いますか」とツッコミを入れる。稀勢の里の子供がほしい、と言っているようにも聞こえるのだ。

「まるで公開お見合いみたいなインタビューでした。稀勢の里は終始、淡々と答えていましたが‥‥」(前出・芸能ライター)

 結局、インタビューの途中で田中大貴アナが割って入り、「なんか、女性らしくなっているんですけど」と制止。目に余るデレデレぶりにクギを刺し、インタビューを強制終了させたのだった。

 公共の電波を使っての公私混同ぶりに、ネット上などでは案の定、「デレデレぶりがヒドすぎる」などと批判が飛び交っている。そりゃそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”