芸能

「ごめんなちゃーい」極楽とんぼ・山本圭壱の“懺悔ソング”が不快感MAX

20170202yamamoto

 相手にしないほうがいいのかもしれないが、これはまた物議を醸しそうだ。

 女性問題で長年芸能界を干され、昨年ついに吉本興業に復帰が叶った極楽とんぼの山本圭壱が、「極楽とんぼ 山本プロデュース 懺悔 歌手‐純翼」なるオリジナルソングの動画をアップ。あまりにふざけた内容に非難の声が噴出している。

「復帰後もあまり順調とは言えませんし、ネット上ではいまだに批判が絶えません。そういう意味で“逆ギレソング”なんでしょう。最近の流行をゴチャ混ぜにしたような1分半程度の曲で、ピコ太郎風のチープなピコピコサウンドで始まったと思いきや、途中のサビはまるでRADIO FISHもどきの安っぽいEDMのノリ。しかも歌詞は『ざざざざざざざざざざざざ懺悔』『ごめんなちゃーい、僕のごめんなちゃーい』『あ・な・たはいつまで怒っているの?(ウーベイビー!)』ですから、確信犯とはいえ『反省どころか何も悪いと思ってない』と、動画をチェックした人たちが不快に思うのも当然です」(エンタメ誌ライター)

 動画では、パートナーの加藤浩次と一緒に写った写真、加藤の前で山本がわざとらしく土下座している写真などが矢継ぎ早にカットインしてくるが、つまりは加藤も了承済みの「懺悔」ソングということ。2人の本心は「ごめんなちゃーい」程度ということだろう。

 曲の最後で「この世に止まない雨などないのさ」と繰り返しているが、山本と極楽とんぼへの批判の雨はそう簡単には止みそうにない。

(平山リン)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに