芸能

「ごめんなちゃーい」極楽とんぼ・山本圭壱の“懺悔ソング”が不快感MAX

20170202yamamoto

 相手にしないほうがいいのかもしれないが、これはまた物議を醸しそうだ。

 女性問題で長年芸能界を干され、昨年ついに吉本興業に復帰が叶った極楽とんぼの山本圭壱が、「極楽とんぼ 山本プロデュース 懺悔 歌手‐純翼」なるオリジナルソングの動画をアップ。あまりにふざけた内容に非難の声が噴出している。

「復帰後もあまり順調とは言えませんし、ネット上ではいまだに批判が絶えません。そういう意味で“逆ギレソング”なんでしょう。最近の流行をゴチャ混ぜにしたような1分半程度の曲で、ピコ太郎風のチープなピコピコサウンドで始まったと思いきや、途中のサビはまるでRADIO FISHもどきの安っぽいEDMのノリ。しかも歌詞は『ざざざざざざざざざざざざ懺悔』『ごめんなちゃーい、僕のごめんなちゃーい』『あ・な・たはいつまで怒っているの?(ウーベイビー!)』ですから、確信犯とはいえ『反省どころか何も悪いと思ってない』と、動画をチェックした人たちが不快に思うのも当然です」(エンタメ誌ライター)

 動画では、パートナーの加藤浩次と一緒に写った写真、加藤の前で山本がわざとらしく土下座している写真などが矢継ぎ早にカットインしてくるが、つまりは加藤も了承済みの「懺悔」ソングということ。2人の本心は「ごめんなちゃーい」程度ということだろう。

 曲の最後で「この世に止まない雨などないのさ」と繰り返しているが、山本と極楽とんぼへの批判の雨はそう簡単には止みそうにない。

(平山リン)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩