芸能

「神宿」「虹のコンキスタドール」…ブレイク必至の次世代アイドルグループは?

20170204jisedaiidol

 この17年もアイドルブームは留まるところを知らないようだ。1月16日には瀬戸内7県をカバーする新グループ「STU48」のメンバー募集がスタート。いまや夏の風物詩となったアイドルフェスの「TIF」や「@JAM EXPO」も今夏の開催が発表されており、全国で3000組と言われるアイドルたちがしのぎを削り続けている。そのなかで今年のアイドル界を席巻しそうな次世代エース候補たちに、ファンの熱い注目が集まっているという。アイドル誌のライターが興奮した様子で語る。

「まず注目したいのは地名対決。東の筆頭は、原宿を活動の拠点とする5人組の『神宿』(かみやど)です。昨年末には2000人規模のワンマンライブを成功させ、3月からは札幌から福岡までを回る全国ツアーも予定。ミスiDの実績を持つセンターの一ノ瀬みかや、女優でも通用する美貌の羽島姉妹など、その美少女ぶりにも注目です。対する西からは、その名もずばり『大阪☆春夏秋冬』に注目。ダンススクール出身のメンバーたちが激しく踊りまくるステージと、アイドルでは珍しいワントップボーカルのMAINAが響かせるハイトーンボイスは、まさに“カタヤブリ”の異次元レベル。バンド好きでも納得のサウンドで、新たなファンを獲得中です」

 そんな正統派が活躍する一方で、アイドルに不可欠な“コンセプト”で勝負するグループにも見逃せない勢力がいるようだ。このアイドル誌のライターが続ける。

「イラスト投稿サイトのピクシブを母体に二次元と三次元を融合した『虹のコンキスタドール』は、4月にメジャーデビューが決定。声優やイラストレーターを志望するメンバーが若い汗を流すステージには、女の子の夢が体現されています。一方で幼さと難解な楽曲というアンビバレンツな組み合わせが目を惹くのが『sora tob sakana』。通称“オサカナ”ちゃんたちは中学生メンバーが主体の若いグループながら、若さゆえのひたむきさでポストロックやエレクトロニカに取り組み、まさに新世代を切り開いてくれています」

 そんな4組のほかにもまだまだブレイク候補が控えるアイドル業界。2月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.44」には、そんなアイドルたち30組を紹介する「2017ブレイクアイドル大予測」を掲載。この中から次世代の国民的ヒロインが誕生するかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
3
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
4
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
5
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!