芸能

“奇跡の1枚”が生んだ悲劇!橋本環奈のグループ解散で古参ファンは置き去りに

20170213hashimoto

 女優・橋本環奈擁する福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」が3月31日をもって解散することを発表。解散理由について、グループの公式サイトでは「グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」と説明。あくまで前向きな解散であることを強調した。

 また、橋本も2月6日にツイッターでグループ解散を報告。さらに自身の誕生日をサプライズで祝ってもらったことを写真付きで紹介し、「こんな感じで誕生日サプライズをしてくれるメンバー。仲良くないというほうが不思議」と、以前から噂されていたグループ内での不仲説についても否定した。

 しかし、橋本以外のメンバーのファンには「前向きな解散」に見えず、この説明を鵜呑みにする人も少ないようだ。

「実際、メンバーが不仲という理由だけで解散するグループは稀ですから、論点をズラそうとしているようにしか見えない。世間の人々はもっとシンプルに『人気がないから』『グループとしての需要がないから』と決めつけています。福岡を拠点に小ぢんまりと活動するぶんには問題ないはずでが、吉本興業がバックについている以上、たいした利益を生まないグループで橋本を埋もれさせてしまう理由がありません。橋本が3月で高校を卒業するタイミングでソロとして活動させたいという、当たり前の流れでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「良くも悪くも千年ちゃんだけのワンマングループ」「他のメンバーにはいい部活の思い出ってことで」「橋本もグループどころじゃないだろう」「他のメンバーの本音が聞きたい」と、ちょっと意地悪な内容も含め、核心を突いたコメントが並んでいる。

 橋本を神格化した“奇跡の1枚”が生んだ悲劇とでも言うべきか、彼女が全国区になる前から地道に応援してきた古参ファンには、福岡市内でひっそりと活動してくれているほうが何万倍も幸せだったかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?