芸能

今さら矢口と熊切?「もしズレ」、「しゃべくり」に大惨敗の理由はゲストの格?

20170213yaguchi

 ハナから勝算がなかったとはいえ、早くも土俵際だ。

 フジテレビが誇る人気バラエティ番組「SMAP×SMAP」の後枠としてスタートした「もしかしてズレてる?」が、世間の予想どおり低空飛行に入っている。

 初回放送の視聴率は6.7%と、「スマスマ」の昨年最低だった視聴率6.4%をギリギリ上回ったものの、第2回は5.8%とあっさりそれを下回り、そして6日に放送された3回目は4.8%と、みごとに約1%ずつ下がる下降線を辿っている。

 そんな「もしズレ?」を尻目に、好調をキープしているのが裏番組の「しゃべくり007」(日本テレビ系)だ。

「今年放送分は視聴率13%台を推移しており、最新の6日放送回では14.1%と『もしズレ?』の約3倍の高視聴率を記録。『もしズレ?』よりも番組企画自体が浸透しているのも強い理由ですが、何よりゲストの格が違うというのが視聴者の声のようです。『しゃべくり』はドラマや映画の宣伝で普段はテレビで見られない豪華ゲストたちが訪れますが、『もしズレ?』は一般人のアンケートをもとに、世間の認識からズレている出演者の足元の床が抜け落下するという、ひと昔前の番組構成ですからね。どうしても見慣れたバラエティタレントに頼ってしまう展開になっていますし、今後もV字回復は難しいでしょう」(テレビ誌記者)

 ちなみに第2回では炎上クイーン、矢口真里と熊切あさ美が登場したが、今さらその2人の世間の認識などに視聴者が興味あるわけもなく、ネット上では「この番組ホントつまらない」と怒号にも似たあきれ声も見受けられる。

「せめて、月9ヒロインの西内まりやを床下に落とすぐらい吹っ切れたら面白いのですが、どうやら番組側にそこまでの度胸はないようです」(前出・テレビ誌記者)

 元々、4月スタートの新番組への中継ぎと一部では報じられているが、この分では3月までも持ちそうにない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?