芸能

ステージに出られなかった!? 橋本環奈、“奇跡の一枚”の裏側告白に驚きの声

 全国区になる前のグループ内での立ち位置は意外過ぎた?

 橋本環奈が8月23日放送のバラエティ番組「アナザースカイII」(日本テレビ系)に出演。自身のブレイクのきっかけとなった“奇跡の1枚”に関する裏話について明かしている。

 橋本は小学校時代から地元・福岡で芸能活動を行い、小学5年生時には女性アイドルグループ「Rev. from DVL」に加入。橋本が中学3年生の時に参加していたイベントでのパフォーマンス中の橋本をファンが撮影した写真がネット上で拡散され、“1000年に1人の逸材”として注目を集め、全国区のアイドルとなった。

 そのファンが撮影した写真が“奇跡の一枚”と呼ばれているが、この写真が撮影された舞台裏について、橋本は「あのステージはすごい思い入れがあって」「全員で踊っていると身長の関係であったり、バランスとかも重要視されるので…それで出なくなってて」と、ステージでパフォーマンスするメンバーから外れていたことを説明。そのうえで、「あのステージだけ広かったんですよ。だから端っこの後ろでいいからということで、踊らせてもらって」とコメント。たまたま端の方で踊っていた自分を偶然にもファンが見つけてくれたという舞台裏があったという。

 これに番組MCの今田耕司は「撮らずにはいられなかったんやろな、なんだあの端のヤツの迫力は」と、撮影者の気持ちを想像していた。ただ、橋本がローカルグループのメインメンバーでなかったという衝撃の事実について、視聴者からも「ハシカンがステージに出れなかったってホントかよ」「他のメンバーも見たことあるけど、橋本をステージに出さない選択肢はあり得ないな」「他のメンバーは一気に抜かれた感じだろうし、辛かっただろうな」など、驚きの声が上がっている。

「“奇跡の一枚”が撮影された13年当時は14人が在籍していたDVLですが、活動期間も03年から17年と長く、ダンス&ボーカルユニットをうたっていることもあって、パフォーマンスにはかなり力を入れていたようですね。そのため、個人のビジュアル以外にもグループ全体のバランスも重要視していたのでしょうが、当時すでに飛びぬけて可愛かった橋本がステージにも出られずに、志願してようやくステージ端で踊っていたとは信じられませんね。“奇跡の一枚”が拡散された後にはグループは橋本におんぶにだっこの状態となり、橋本のワンマングループとなっていますから、まさにシンデレラガールですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、アイドル卒業後の女優としての活躍ぶりを見ても、有名になるべくして有名になったといっていいだろう。今回の番組では「生涯現役」を掲げていただけに、可愛いだけでなく、歳を重ねてビジュアルに注目されなくなっても、輝ける女優になることが当面の目標だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ