芸能

ステージに出られなかった!? 橋本環奈、“奇跡の一枚”の裏側告白に驚きの声

 全国区になる前のグループ内での立ち位置は意外過ぎた?

 橋本環奈が8月23日放送のバラエティ番組「アナザースカイII」(日本テレビ系)に出演。自身のブレイクのきっかけとなった“奇跡の1枚”に関する裏話について明かしている。

 橋本は小学校時代から地元・福岡で芸能活動を行い、小学5年生時には女性アイドルグループ「Rev. from DVL」に加入。橋本が中学3年生の時に参加していたイベントでのパフォーマンス中の橋本をファンが撮影した写真がネット上で拡散され、“1000年に1人の逸材”として注目を集め、全国区のアイドルとなった。

 そのファンが撮影した写真が“奇跡の一枚”と呼ばれているが、この写真が撮影された舞台裏について、橋本は「あのステージはすごい思い入れがあって」「全員で踊っていると身長の関係であったり、バランスとかも重要視されるので…それで出なくなってて」と、ステージでパフォーマンスするメンバーから外れていたことを説明。そのうえで、「あのステージだけ広かったんですよ。だから端っこの後ろでいいからということで、踊らせてもらって」とコメント。たまたま端の方で踊っていた自分を偶然にもファンが見つけてくれたという舞台裏があったという。

 これに番組MCの今田耕司は「撮らずにはいられなかったんやろな、なんだあの端のヤツの迫力は」と、撮影者の気持ちを想像していた。ただ、橋本がローカルグループのメインメンバーでなかったという衝撃の事実について、視聴者からも「ハシカンがステージに出れなかったってホントかよ」「他のメンバーも見たことあるけど、橋本をステージに出さない選択肢はあり得ないな」「他のメンバーは一気に抜かれた感じだろうし、辛かっただろうな」など、驚きの声が上がっている。

「“奇跡の一枚”が撮影された13年当時は14人が在籍していたDVLですが、活動期間も03年から17年と長く、ダンス&ボーカルユニットをうたっていることもあって、パフォーマンスにはかなり力を入れていたようですね。そのため、個人のビジュアル以外にもグループ全体のバランスも重要視していたのでしょうが、当時すでに飛びぬけて可愛かった橋本がステージにも出られずに、志願してようやくステージ端で踊っていたとは信じられませんね。“奇跡の一枚”が拡散された後にはグループは橋本におんぶにだっこの状態となり、橋本のワンマングループとなっていますから、まさにシンデレラガールですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、アイドル卒業後の女優としての活躍ぶりを見ても、有名になるべくして有名になったといっていいだろう。今回の番組では「生涯現役」を掲げていただけに、可愛いだけでなく、歳を重ねてビジュアルに注目されなくなっても、輝ける女優になることが当面の目標だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
2
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
3
今江敏晃監督の「超冷酷采配と大バクチ」で一気に浮上した楽天に「ひとりカヤの外」の男
4
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!