芸能

香里奈「嫌われる勇気」にトドメ!アドラー心理学会の猛抗議で打ち切りの危機

20170213karina

 2月9日に放送された香里奈主演のテレビドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)第5話の視聴率が、6.1%だったことがわかった。この記録は同ドラマ開始以降、最低の数字だという。

「『嫌われる勇気』は、初回8.1%でスタート後、2話では6.4%を記録。そして3話からは6.6%、4話が7.2%と2週連続で上昇傾向にあったのですが、今回は一気に1.1ポイント下がり、最低視聴率となってしまいました。また同ドラマは心理学者アルフレッドが唱えた『アドラー心理学』を原案とした刑事ドラマですが、いまいち盛り上がりに欠け、一部では企画倒れとの声も上がっています」(テレビ誌記者)

 また「嫌われる勇気」は、このまま数字が下がり続ければ、放送を打ち切られるという噂も飛び交っている。

 そんななか、さらに追い討ちをかける事態が起きているという。

「放送後、ドラマの内容に対し『日本アドラー心理学会』が抗議文を公式サイトで発表しました。それによると、ドラマは世界のアドラー心理学における一般的な理解とかなり異なっているため、放映の中止か脚本の大幅変更を求めるとのことです。『嫌われる勇気』はただでさえ低視聴率の番組ですから、このまま強い抗議が続けば、それが打ち切りの後押しとなる可能性は十分にあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 2014年にベッド写真が漏洩したことで仕事が激減していた香里奈。そして今回、再起を賭けてドラマ主演に挑んだものの、再び困窮した状況に追い込まれてしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは