芸能

井上真央、岸部一徳の事務所に移籍を決意したのは嵐・松本との破局が原因?

20170214inoue

 昨秋に古巣の所属事務所を離れて、俳優・岸部一徳らが所属する事務所への移籍を発表して話題を集めた女優・井上真央。

 井上といえば、15年に放送されたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主演を務めるなど人気女優として活躍してきた。その後は目立った活動が見られないなかでの突然の移籍に対し、一部では古巣に対する金銭面の不満などが取り沙汰されている。だが、スポーツ紙記者はこう語る。

「井上サイドが前所属事務所に対して金銭的な不満を抱いていたという噂もありますが、実際には前所属事務所は松嶋菜々子さんと並ぶ二枚看板の井上さんにはかなりの報酬を払っていて、それほど確執があるようには思えません」

 そうしたなか、井上の移籍の理由として業界内で注目されているのが、噂のカレシの存在だという。

 井上といえば、自身の出世作でもあるドラマ「花より男子」(TBS系)で共演した嵐・松本潤との長期交際が伝えられていたが‥‥。

「2人は以前から結婚間近と報じられてきましたが、一向に実現していません。その背景には、今やジャニーズ事務所の看板グループとなった嵐の人気維持があるわけですが、井上も30歳を前にさすがに松本の気持ちに不信感が募り、ケンカが絶えなかったようです。破局も取り沙汰されるなか、年明けには松本に艶系女優との交際が伝えられた。今回の井上の移籍の裏には、松本との破局があったのではないかともっぱらです。なんでも松本のほうから一方的に『別れよう』と電話で“通告”されたとの話も出ています。以来、井上は無気力状態になり、自分を見つめ直すことを考えて仕事をセーブしているみたいですね。そうした仕事面の融通が利くという点も、現事務所への移籍を後押しした要因と言われています」(芸能プロ関係者)

 次に井上が報道陣の前に現れるとき、いったいどんな言葉が飛び出すのだろうか。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?