芸能

これは無謀すぎ!浜崎あゆみのロングツアー発表に飛び交う2つの不安要素

20170221hamasaki

 これはちょっと無謀なのではないか?

 浜崎あゆみが「ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』」の開催を行うと発表した。日程や会場は明かされていないが、全国のアリーナやホールで60公演を予定。これまでで最多公演数のツアーとなるようだ。

 ファンにとっては「さすが、歌姫!」と溜飲の下がる朗報だろうが、一方でツアー発表と同時に、ネット上では「席が埋まるのか?」と心配の声もあがっている。

「最近の浜崎といえば、地方開催ライブでの集客に苦戦しているイメージが強い。昨年は“ファンと近い距離で触れ合いたい”という希望からライブハウスツアーを行いましたが、その集客さえも苦労していました。人気が下降線を描いているのは事実。どこに勝算があって大会場のロングツアーに挑戦しようと思いたったのか謎ですね」(音楽ライター)

 しかも、不安要素はそれだけではない。

「浜崎の声も心配です。最近はこれといったヒット曲もないので、歌番組では過去にヒットした楽曲を歌う機会が多い。ところが、今ではすっかり高音が出なくなってしまっている。もともと歌唱力で勝負するタイプではなかっただけに、誤魔化すのも容易ではない。歌番組に出演するたびにネット上ではツッコミが入りますし、昨年はのどを痛めて公演が中止にもなっている。そんな彼女が60もの長期公演を完走できるのかはなはだ疑問ですね」(女性誌ライター)

 来年でデビュー20周年を迎える浜崎。このツアーが歌手生命にトドメを刺すことにならなければいいが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!