芸能

清水富美加の告白本が大フィーバー!直営書店では完売しネットでは価格暴騰

20170220shimizuc

 女優の清水富美加が、「千眼美子」名義で出版した告白本「全部、言っちゃうね。」が早くもフィーバーを巻き起こしている。2月16日深夜に清水がツイッターで発売を告知し、翌17日に発売されたが、芸能ライターが驚いた顔で語る。

「発売を知ってすぐにネット書店で注文したのですが、カートには入れたものの決済の途中で売り切れになってしまいました。17日の午後には東京・赤坂にある出版社の直営書店に出向いたものの、『本日完売』の張り紙が。一般の書店にはまだ届いてないみたいで、入手しようがない状況ですね」

 ヤフオクには17日夕方の時点で40点ほどの出品があり、3000円ほどの即決価格でもバンバンと落札されている。なにより書店側にとってはあまりも急な発売開始だったため、出版社や取次業者に対して注文すらできていなくても不思議はない。

「本の発行に際しては通常、2カ月前には書店に対して発売日を告知するもの。緊急出版の場合でも、発売前日の告知というのは前代未聞かもしれません。新聞社系の出版社だと新聞流通のルートに載せることもできるのですが、本書ではそういう裏技もありませんから、まずは各書店に流通するのを待つよりないでしょう」(出版関係者)

 書店の店頭に並ぶころには、清水を巡る状況に変化が出ている可能性もある。そうなったらまた次の告白本が発表されるのか。しばらく清水の動向からは目が離せないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
有働由美子が「ヤクザ親分交友」激白!?新幹線で話が弾んだ「おじさん」の正体
4
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白
5
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測