芸能

「芸能界の都市伝説」これが真相だ!<直撃・矢部みほ「改名&復活グラビアで気になるあのウワサ」>

20170302o

 グラビア界で25年のキャリアを持つ矢部みほ(39)は、まるで“都市伝説のデパート”のごとくエピソードが満載。その全てを包み隠さず検証する!

──久々に美しいお姿を公開。矢部美穂から「矢部みほ」への改名記念にふさわしいグラビア展開だけど‥‥やはり、最後の一線は隠したまま。聞くところによると「バストトップは矢部家の家訓でNG」らしいけど。

矢部 矢部家というより、親戚も含めてですね。ギリギリまではいいけど、それを出したらアウトなんですよ。今回のグラビアも「また、ここ止まり?」という声もあったみたいですが、そうは言いつつ「見てるじゃん!」と思いましたよ。

──見る、見る(笑)。では大好きなギャンブル篇にシフトして。

矢部 私の父親は騎手だったんですよ。だから「厩舎の1階が馬、2階が私たち三姉妹」で育ちました。

──おおっと、予想外の都市伝説2つ目。馬との共同生活?

矢部 はい、新潟にいた頃は、人参を馬にあげたりしながら過ごしていました。

──その環境がプラスしたのか「競馬で562万円を当てた」というのは?

矢部 ああ、WIN5ですね。ただし、3人でグループ買いしているので、実際に手にしたのは3分の1。

──それでも200万円近い配当は手に入る。

矢部 ところが私、大きいお金が入ると仲のいい人や家族にバンバンふるまうんですよ。友達にも5万円ずつとか。だから私「預金残高が7万4309円」なんてこともありましたよ。ギャンブルだけだと、毎年、数百万円の赤字です(笑)。

──本人だけではなく、お母さんも大変なギャンブル好きで「矢部みほのギャラは母親のギャンブル資金」という格言もあるようで。矢部 そうなんです。今は私がオーナーを務めている「YABEKE」というバーの従業員という形で母親に給料を渡していますが、前借りをお願いされることは多いですね。

──お店の収入があるとはいえ、とっくに破産していてもおかしくない。そこで出てきたのが「平気で50万円を貢ぐ人がゴロゴロいる」という伝説。

矢部 ゴロゴロいるかはともかく、ある馬主さんの食事会に行ったら、帰りに「お車代です」と50万円を渡されたんですよ。しかも、それがセクハラにつながることもなく(笑)。まあ、その馬主さんは億単位の馬しか買わないことで有名な人ですから、50万円くらいはどうってことないみたい。

──そして最後がイロっぽい話で。矢部みほは「デビュー以来、オトコが切れたことがない」というのは?

矢部 ほぼ本当ですね。だからデビューしたての10代の頃は事務所に怒鳴られ、無理やり別れさせられることもありました。

──まあ、アイドルだし。

矢部 お洋服を買うのでも、お化粧をするのでも、誰かに見せたいというモチベーションがあるから楽しいじゃないですか。

──では25年連続?

矢部 いや、8年ほど前に半年ほど途切れたことがありまして‥‥。その時は精神のバランスが崩れて大変でしたね。

──以上、7大伝説に全てご回答、ありがとうございました!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…