スポーツ

「芸能界の都市伝説」これが真相だ!<直撃・渡嘉敷勝男「拉致されたところをビートたけしに救われた!?」>

20170302s

 元WBA世界ライトフライ級王者であり、タレントとしても活躍する渡嘉敷勝男(56)。そんなトカちゃんに、あの大物芸人2人との因縁があるってホント?

──まず、芸能界に脈々と語り継がれているのが「ヤクザに拉致されたところをビートたけしが救出した」というエピソードですが。

渡嘉敷 どういう話だったっけ?

──街を歩いていてヤクザと肩がぶつかり、そのまま事務所に拉致され、慰謝料を払えとスゴまれたと。

渡嘉敷 私が?

──絶体絶命のピンチに、多くの番組で一緒だったビートたけしに電話をしたらすぐに駆けつけて来て、ヤクザ相手に漫談を披露して無事に解放されたとの武勇伝です。

渡嘉敷 あのね、それ、作り変えてある(笑)。そもそもヤクザに拉致されたというのが1度もないよ。

──そうなんですか!

渡嘉敷 いや、たけしさんと飲んでいて、ヤクザにからまれたことはあったよ。たけしさんは酔っぱらうと「殴っちゃえよ」と言うんだけど、世界チャンプの私が簡単に殴るわけにはいかないもんね。

──確かに、正当防衛が認められにくくはなります。

渡嘉敷 たけしさんは「軍団は殴るけど渡嘉敷は殴らない」って言ってたみたいだけど、私が殴ったら大事件になるからね。私の家族を食べさせていけなくなる。

──では結論として、ビートたけしが漫談で窮地を救ったというのは“都市伝説”のままに終わったということですね。

渡嘉敷 伝言ゲームみたいなものだよね。話がどんどん変わっていった。それを軍団がテレビでしゃべっている映像がユーチューブで流れてて、それは削除してくださいとたけしさんの社長に言いました。

──では続いて、「松本人志とマンションの駐車場で乱闘寸前になった」です。

渡嘉敷 それも彼が言ってるんでしょ。お笑い芸人はネタを膨らませるのがうまいよ(笑)。

──松本本人が語ったところによれば、マンションの駐車場で車を出そうとしたら、バイクに乗った渡嘉敷さんとぶつかりそうになり、フルフェイスのヘルメットをかぶっていたため誰だかわからず、怒鳴ってしまったということです。

渡嘉敷 彼とは同じマンションにいたよ。私が1階で彼が2階。他にも藤あや子さんや松原のぶえさんも住んでいた芸能人マンション。でも彼と駐車場でやり合ったというのは記憶にないなあ。

──そもそも縁がない?

渡嘉敷 いや、彼の部屋には遊びに行ったことがある。彼はいつもクスリをやってて‥‥あ、龍角散とかノド飴だけど(笑)。

──これも「すべらない話」の一環でしたか。では最後に「生放送でガッツ石松に説教した」というのは?

渡嘉敷 これは本当。亀田興毅の試合が波紋を呼んでいた時に、ガッツさんが「あれは八百長だろ」って言うんだよ。もちろん、ガッツさんは偉大な大先輩だけど、「それはおかしい。ボクシング界をバカにすることになるから軽々しく言わんでください」と。

──おみごとです。

渡嘉敷 ただ、亀田君の親父さんに「これ以上、ボクシング界を荒らしたら許さないよ」とは直接、言いました。一時期はおとなしくしてくれたけどね(笑)。

──それも新たな伝説です!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛