芸能

天才テリー伊藤対談「熊江琉唯」(4)琉唯さんの彼氏になるのは大変だな

20170302d

テリー 本格的に芸能活動するようになって、生活は変わった?

熊江 もう、とにかく勉強の日々ですね。あと、中高時代の友達が「見たよ」「頑張ってね」って連絡をくれることが増えたので、すごくうれしいです。

テリー 例えば、モデルやタレントの仕事以外で、何か挑戦しているようなことはあるの?

熊江 はい、今度「京都マラソン」で、初めてフルマラソンに挑戦するんです。

テリー それはすごいね、じゃあ、本番の日まで、けっこう練習をやったりするんだ。

熊江 はい。週2~3回ぐらいジムに通って、そのあと30分ぐらい走って、週1のペースで5キロ・10キロを走っています。山道を走る「峠走」という練習もやりましたし。(神奈川県の)小田原あたりから26キロ走ったんです。

テリー ひゃー、そんなことしたら俺だったら死んじゃうな(笑)。昔から運動神経はよかったの?

熊江 いえ、運動神経はむしろ悪いんですよ(笑)。中学校の時も体育の成績は5段階評価で2か3でしたし。でも、走ることだけは大好きで、特に長距離走は足の速さを競うというより、心をどこまで強く持てるかが勝負なのかなと思ったので、やってみたいと思ったんです。

テリー しかし琉唯さんは21歳なのにしっかりしていて、プロ意識も高いね。

熊江 いえいえ、私なんてまだまだです。やっぱりモデル業界や芸能界の方々は、私よりずっと若い頃からお仕事を始めている人が多いですから、比較になりません。むしろ、皆さんに早く追いつけるよう、頑張りたいと思います。

テリー そうそう、琉唯さんは、中国語は得意なんでしょう?

熊江 はい。標準語の「北京語」と「四川語」が話せます。

テリー それも、これから強い武器になるんじゃないかな。

熊江 ありがとうございます。大学に入った時から、私には「日中の架け橋になりたい」という夢があったんです。というのも、自分が中国から日本に来ているのって、何かの運命というか、導きがあってのことなんじゃないか、と感じていまして。

テリー うん、そうかもしれないね。

熊江 だから、日本と中国のいいところを知っている私を通して、それぞれの国のいいところを知ってもらえたらうれしいなと思います。そのためには、自分がもっともっと輝かなければいけないな、と思っています。そのくらいの気持ちを持っていないと、この業界はきっとやっていけないでしょうから。

テリー いや、ホントにちゃんとしてるなァ。誰か目標にしている人はいる?

熊江 はい、(台湾のモデル・女優の)リン・チーリンさんみたいなアジア圏、世界で活躍できる人になりたいです。これから演技にも挑戦してみたいですし、あとカンフーも上達したいですね。

テリー へえ、カンフーもやってるの?

熊江 はい。教室に通ったり、本やDVDを見ながら研究しています。

テリー すごいね、こんな琉唯さんとつきあうためには、相当力がある男じゃないと無理だろうな。少なくとも、俺はダメだろうな(笑)。

熊江 そんなことないですよ! 私の作る激辛料理を喜んで食べてくれる人ならオッケーなので。

◆テリーからひと言

 しっかりしていて意識も高い、しかも頭の回転も速いから、最後は何だか圧倒されちゃったよ(苦笑)。いつか琉唯さんの作った四川料理、食べてみたいね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?