連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→剛力彩芽、「カブトムシ」のコスチューム披露であの後輩にもスポットライトが!?
ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)で主役を務める剛力彩芽が、3月8日の第8話にてカブトムシに扮することがわかった。
これまでも魔女っ娘やエヴァンゲリオンにさえ扮してきた剛力ゆえ、カブトムシの雌に変身しても驚きはない。しかし、今回ばかりは「ほかにもっと適任の美女がいるぞ!」との声があがっているというのだ。芸能ライターがその名前をあげる。
「この役なら“虫ドル”で知られる『カブトムシゆかり』で決まりでしょう。彼女は、大量の虫を飼うための資金をねん出するために芸能活動を続けているという無類の虫好き。そう聞くとどんな際物かと思ってしまいますが、ルックスは品のいい美人ギャル風で、男受けなら剛力より上のはずです。しかも彼女は剛力と同じオスカープロモーション所属ですから、このカブトムシ回にぜひゲスト出演してもらいたいですね」
そのカブトムシゆかりはフリータレントだった2011年にオスカーからスカウトされるなど、プロも認める素材の持ち主。現在はお笑いライブの司会などがメインの仕事だが、カブトムシがテーマの話ならまさに彼女の出番と言えそうだ。しかも剛力なら、自分の後輩がドラマで目立っても気にしないというのである。
「剛力は『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)にて、藤田ニコルや本田望結と一緒にMCを務めています。本来なら格が違いすぎる組み合わせですが、剛力に先輩風を吹かす様子はありません。もともと人を押しのけるタイプではありませんし、もし自分がきっかけでカブトムシゆかりが注目されたらむしろ喜ぶんじゃないでしょうか」(前出・芸能ライター)
密かにカブトムシゆかりを応援していたファンは、大いに期待しつつ、「レンタルの恋」にチャンネルを合わせてみてもいいのかもしれない。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

