芸能

石田ゆり子 缶チューハイ「ゆるもぉ」CMで色香発散でも貫く独身道

20170316j

 アラフィフとは思えない若さあふれる美貌で幅広い女性層から支持される石田ゆり子(47)。缶チューハイの新CMでは、大人の女性のフェロモンを発散し、世のオジサマ族をも魅了している。

 木目調の調度品が並ぶリビングで、ゆったりしたルームウエアを着た妻がグラスにアルコールを注ぐ。みずからもグラスに口をつけると、はにかんだ口元からは妖艶な笑みがこぼれる。

「うちでくつろいでいる、あなたの顔が‥‥好き」

 妻が夫への愛をストレートに明かし、最後はこんなひと言で締めくくられる。

「もっと、ゆるもぉ」

 2月21日から全国でオンエア中のCM「キリンチューハイ ビターズ」で石田が魅せた扇情シーンだ。熟女評論家の下関マグロ氏がその人妻エロスを大絶賛する。

「人妻設定なのに、あまり男性経験がなさそうな“処女性”を醸し出しているのがタマりません。『ゆるもぅ~』という決めゼリフは、貞淑な妻がお酒の勢いを借りて過激なセックスを求めているようで、アブない妄想が膨らみます」

 そんな石田は、06年に出演した「ニッカオールモルト」のCMでも人妻を演じ、「女房酔わせてどうするつもり?」との挑発的なセリフで注目を集めた。

「スケベなホロ酔い妻を演じさせたら石田さんが一番」(前出・下関氏)

 ありあまる魅力がありながら、私生活では独身を貫むいている石田。昨年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でバリバリのキャリアOLを演じたが、

「婚期を逃したアラフィフ美女という設定はプライベートとの共通点も多く、まさにハマリ役。しかし、おっとりした見た目とは裏腹に、メディアに対するガードは固く、プライベートは謎に包まれています」(スポーツ紙記者)

 かつては、92年にドラマで共演した石黒賢(51)との熱愛が報じられたが、結婚には至らなかった。

「今では完全に諦めモード。同じく独身の天海祐希(49)と飲みに出かけても『もう結婚しない‥‥』が共通認識で、男の話題はまったく出ないそうです」(芸能レポーター)

 そんな石田の最近の口グセが、

「結婚できないのではなく、しないだけ」

 強がり発言が飛び出す背景には、同居する“伴侶”の存在があった。

「動物愛護運動にも取り組石田さんは、窓から東京タワーが望める高級マンションで犬1匹と猫3匹に囲まれ、シングルライフを満喫していますよ」(前出・芸能レポーター)

 人生一度は“ゆるもぉ”な寵愛を受けたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…