芸能

R-1王者・ハリウッドザコシショウが恐れる脅威のニューフェイス芸人とは?

20170314_asagei_geinin

 昨年の“R-1ぐらんぷり”はハリウッドザコシショウが、今年はアキラ100%が優勝した。彼らが所属しているのは、10年ほど前にお笑い部門を始動させたソニー・ミュージックアーティスツ。いわずと知れた、音楽系事務所だ。

 2012年にはバイきんぐが“キングオブコント”で頂点に立っており、2015年からは“R-1”でマツモトクラブが台頭。否が応でも、同事務所所属の芸人に視線が集まっている。

 そんななか、いま最も注目されているのが、ハーフのピン芸人「ぶらっくさむらい」だ。スポーツ新聞の芸能部・ベテラン取材記者に話を聞いた。

「母が日本人で、父はアフリカのカメルーン国籍。見た目は完全に外国人ですが、アフリカに行ったことはなく、生まれも育ちも愛知県という地味な生い立ち。大学卒業まで、愛知から出たことがなかったそうです。本名は、武内剛(たけうち・ごう)です」

 日本語しか話せないため、20代前半でアメリカに留学し演技、歌、音楽を学んでいる。芸人だが歌唱力抜群で「ゴッドタン」(テレビ東京系)のマジ歌ルーキーオーディションで活躍したことも。

 芸歴はわずか5年。しかし、イカつい風貌と反して、学生時代のクラブ活動は一貫して美術部であること、レンタルビデオの会員登録は決まって拒否されるなど、おもしろ実話が豊富。ギター漫談、ものまね、ひとりコントはニューヨーク仕込みと、芸人が恐れる芸人だ。ちなみに、特技は「英語」。しっかりツボを捉えている。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!