芸能

小倉優子の“ゲス夫切り”を世間は全面支持も、残された大問題とは?

20170314_asagei_ogura

 小倉優子が、不貞騒動を起こした夫でカリスマ美容師の菊地勲氏と離婚。別居中であった菊地氏とは昨年末から話し合いが進み、慰謝料なし、子供2人の親権を小倉が持つことなどで合意したという。

 第2子である次男は生後4カ月ということで生まれて間もないことなどを考えると、シングルマザーとしての今後の道はかなりの苦労の連続だろう。しかし、今回の離婚については「別れて正解」というのが世間の総意だ。

 そんな小倉だが、菊地氏から養育費のサポートを受けるが慰謝料は受け取らないという、よくある離婚パターン。小倉は子どもたちを養っていくためにすでに仕事復帰を果たしているが、少なくとも再婚相手が見つかるまでは芸能活動はこのまま続くはずだ。

「近日放送予定のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で仕事復帰をはたした小倉。同番組では離婚の経緯を報告し、シングルマザーとして強く生きていくことを誓ったとのこと」(エンタメ誌ライター)

 そんな中、ネット民を中心に話題になっているのが、“こりん星キャラ”を復活させるか否かということ。

 小倉は14年9月に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、視聴者に向けて「こりん星のことはきっぱり忘れてください」と懇願。15年5月に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、「こりん星から来た」というウソ設定を貫いてきた10年間の苦悩について切々と語り、「やっと止められた」と胸を撫で下ろしていた。しかし、愛する旦那に裏切られズタボロになった以上、ピンのタレントとしてほかと差別化を図るためにも、こりん星キャラを復活させるかもしれないというのが世間の声だ。

「実際、こりん星キャラ卒業後に仕事が減ったことも白状していました。それもあってか、仕事ほしさに封印からわずか3カ月ほどでCMでこりん星ネタを解禁していましたからね。今度はこりん星のママでいくかもしれませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 世間の同情だけではママタレはやっていけない。ほかのママがだれも踏み込めない“異星人”キャラはかなりの武器となるはずだが‥‥はたして?

(田中康)

関連記事:7000万円を放棄!?小倉優子が「慰謝料0円離婚」に踏み切った裏事情 http://www.asagei.com/excerpt/76932

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
4
ヤクルト・山田哲人「下位打順で打率2割」どれだけ成績が落ちても「年俸5億円あと3年」
5
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動