芸能

紺野あさ美VS石川梨華、“崖っぷちプロ野球選手の妻”バトルが勃発?

 元旦の紺野あさ美に続き、石川梨華と、今年に入って「モーニング娘。」OGの結婚ラッシュとなった。2人とも相手がプロ野球選手ではあるがあまり知名度がないことから、シーズン開幕を前に、先行きを心配する声が上がっている。

「紺野のお相手は、ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手。ドラフト1位入団ながら、ケガにも泣かされ3年間で6勝止まり。一方、石川のお相手は西武ライオンズの野上亮麿投手。2人が知り合った13年には2桁勝利を挙げたもの、昨年は3勝しか挙げられず、どちらも今年が勝負の年になりそうです。同じハロプロの先輩・里田まいがマー君と結婚した翌年に、24勝0敗の成績を挙げて、翌年にはメジャー入りする活躍を見せているだけに、少しでも里田にあやかりたいところでしょう」(スポーツ紙デスク)

 石川は、里田と同じ「カントリー娘。」に所属しており、今でも親交があるという。

「昨年12月には里田と『ココナッツ娘。』のメンバーでプロゴルファーの谷原秀人を夫に持つ長手絢香と3人で食事をして、アスリートの妻の心得を教わったようです。石川自身も料理好きなので、野上復活に向けて内助の功が期待されます」(前出・スポーツ紙デスク)

 一方、紺野も3月いっぱいで6年間勤めたテレビ東京を退社。年下の夫を全力で支えていくという。

「テレビ東京は結婚後も仕事を続ける女子アナが多く、働きやすい職場と言われています。1年、1年が勝負のプロ野球の世界だけに、食事や体調管理など全力でサポートするためにやめたのでしょう。それだけ今年にかける気持ちが強かったのでは‥‥」(テレビ関係者)

 今後は夫同士の成績が比較されそうな紺野と石川。心の中ではライバル心をメラメラ燃やしていることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!