芸能

橋本環奈のコピーが「宇宙一かわいい」に進化するも女優としては退化してる!?

 今春に高校を卒業した橋本環奈が、10月公開予定の映画「斉木楠雄のΨ難」にて、ヒロインの女子高生を演じることがわかった。

 3月28日に公開されたキービジュアルでは緑×白のセーラー服をまとい、学園のマドンナを再現。自分の美貌に絶対の自信を持つ完璧な美少女という役は、橋本にうってつけと言えそうだ。

 しかも本作のヒロインには“宇宙一かわいい”というキャッチコピーが付けられており、かつて“1000年に一人の美少女”と呼ばれた橋本が、その可愛らしさをさらに進化させた形となる。そんな橋本に対して「進化どころか退化では」との批判も聞こえてくるという。アイドル誌のライターが耳打ちする。

「これから女優として羽ばたこうというのに、与えられた役がまた女子高生では、彼女のイメージが固定化されかねません。3月公開の『ハルチカ』でも女子高生役でしたし、7月公開予定の『銀魂』では14歳のキャラを演じるなど、さっぱり大人扱いしてもらえないのが現実。この調子だと20歳を迎えても女子高生の役ばかりが来てしまう恐れもありそうです」

 ただ、他の女優には20歳を超えてもなお女子高生役を演じる例が珍しくないようだが‥‥。アイドル誌のライターが続ける。

「2月公開の『一週間フレンズ。』では22歳の川口春奈が、昨年2月公開の『黒崎くんの言いなりになんてならない』では当時二十歳の小松菜奈が女子高生役を演じていましたが、彼女たちは他の作品で実年齢より年上の役にも挑戦しています。橋本の場合は『女子高生の役しか来ない』ことが最大の悩みなのです」

 そんな橋本には「Eカップに進化!」など肉体の成長を評価する声もあるが、今どきEカップ女子高生も珍しくなく、体型だけで大人の仲間入りを果たすのは難しそうだ。ここはひとつ、ルックスからは想像できないハスキーボイスを活かして、三十路の役などに挑戦してみてもいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕