芸能

フリー美女アナ「勝ち組・負け組」のオフレコ評判!(3)加藤綾子に「負け組」オーラが…

 ここに来て「負け組」のオーラを放ち始めたのが加藤綾子(31)だ。

「フジの新番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』のMCが決まりましたが、そもそも視聴率低迷で打ち切られた前番組『クイズやさしいね』にも出演していただけに、結果を残せなければ“数字が取れない女子アナ”の烙印が押されかねないでしょう」(制作会社関係者)

 加えて加藤自身の“変化”も指摘されつつある。きっかけは「春の火災予防運動」を呼びかける東京消防庁のポスターだ。

「官公庁の仕事とあってか、デカデカと写る婦警の姿をしたカトパンは、スッピンに近いメイク。そのため顔はのっぺりしていて、かなりフケたように見えるんです。都内のたいていの公共施設に貼られていて、見た瞬間に『えっ、誰!?』と驚いたファンも多かったようです」(芸能記者)

 今後は気合いのメイクで、人気凋落に歯止めをかけたいところだ。

 現在、5本の地上波レギュラーを持つ売れっ子の田中みな実(30)にも、明暗の“暗”が忍び寄る。

「『SMAP×SMAP』(フジ系)の後番組『もしかしてズレてる?』は、一時は視聴率が3%台に落ち込みながらも何とか打ち切りを免れましたが、いつ終わってもおかしくない状況」(前出・芸能記者)

 その低迷ぶりは、私生活にも影響しているようで、

「元カレ、オリラジの藤森慎吾(34)に未練タラタラで、なかなか次の恋に進めない様子。田中は、交際時に2人で行っていた青山の美容院にいまだに通っています。藤森も行きつけにしているので、店員が鉢合わせしないようスケジュールをやりくりしているそうです」(前出・芸能記者)

 一方、レギュラーゼロの苦境に立たされたのが枡田絵理奈(31)だ。昨年10月、フリー転身後に古巣で初めてつかんだレギュラー「クイズ☆スター名鑑」(TBS系)が、わずか4カ月で突然打ち切りになってしまった。

「所属がローラ(26)やダレノガレ明美(26)のいるモデル系事務所で、フリーアナとしての仕事を取ることに慣れていないんです」(前出・制作会社関係者)

 三杉氏も枡田の置かれた境遇を哀れむ。

「ここ数年は広島カープに在籍するプロ野球選手の旦那の成績が低迷し、本格的な活動再開に踏み切りました。ですが、仕事のたびに広島から上京するので、番組側も使いにくいという、同情的な面もあります」

 昨年7月に「NEWS23」(TBS系)のメインキャスターに就任した雨宮塔子(46)は、ブーイングの嵐にさらされているという。

「何しろコメントの内容が薄っぺらく、期待していたより数字が伸びていないんです。夕方の報道番組『Nスタ』のMCに抜擢されたホラン千秋(28)のように、華のあるタレントか、安くあがる局アナの起用を切望する声が上がっています」(番組関係者)

 オトナの美女を応援する我々としては、四十路アナに意地を見せてもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!