芸能

上野樹里が夫との「ラブラブ花見」ツーショットを公開したワケとは!?

 上野樹里が、ロックバンド「TRICERATOPS」のボーカルで夫の和田唱とのラブラブツーショットを4月6日、自身のインスタグラムで公開した。上野は世田谷区の東宝スタジオを訪問。桜をバックに上野、和田、そして愛犬が笑顔で収まっていた。インスタでは「映画の照明で照らされた桜、本当に綺麗なのです」とコメントし、幸せいっぱいの自撮り写真に、ファンからの羨望のメッセージが殺到したのだった。スポーツ紙記者が言う。

「上野は昨年5月の電撃結婚後、2人揃っての結婚報告、結婚2カ月のお祝い、旅先やお祭りでのツーショットと、幸せいっぱいな写真をSNSで公開してきました。最近は富士山に旅行した際の写真を何枚も投稿しており、プライベートの充実が如実に感じられますね」

 上野は1月2日放送の「男子ごはん正月スペシャル」(テレビ東京系)出演以降、表舞台からは遠ざかっている。4月スタートの連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)の出演はドタキャン。近況を知ることができるのは、ツイッター、インスタグラムやCMの露出だけになっている。所属事務所の公式サイトにも、今後の出演予定はない。これはどうしたことなのか。

「電撃婚した堀北真希のように、引退してしまうのかもしれませんねぇ」

 と憂慮する芸能プロ関係者は、次のように言う。

「『ボク、運命の人です。』は、上野の事務所からのオファーでヒロインに決定していたんです。ところが2月末になって、突然、キャンセルしてきたそうです。KAT-TUNの亀梨和也が主演で上野がヒロインの設定でしたが、ジャニーズ事務所が山下智久のW主演をゴリ押ししたことで、上野が出演をキャンセルしたといいます。山下を毛嫌いしただの、ジャニーズ事務所の横暴にブチ切れただの諸説ありますが、要はドラマの内容に魅力を感じなかったということ。上野の最後の連ドラは、香取慎吾と共演した『家族ノカタチ』です。昨年1月期に放送され、平均視聴率は9.0%という寂しいものでした。数字が低ければ責任を負わされ、高数字をあげればジャニーズのお手柄になってしまうジレンマを感じたのかも」

 結婚後のインタビュー取材では、上野はわがまま放題だった独身時代と比べ、激変。家族中心の生活になるため、出演作品減少を予想する一方で、自身の生活を豊かにしていくことによって役に説得力が増す、と力説していた。女優力を高めるための充電生活に入ったのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え