芸能

「亀田興毅に勝てば1000万」は出来レース?話題になるにはKO負けしかない!?

 サイバーエージェントとテレビ朝日の出資により設立されたインターネットテレビ局「AbemaTV」が設立1周年を記念したスペシャル番組の実施を発表し、その驚きの内容に注目が集まっている。

 その番組というのが5月7日に放送される「亀田興毅に勝ったら1000万」という特別番組だ。そのタイトル通り、WBA世界ライトフライ級王者、WBC世界フライ級王者、WBA世界バンタム級王者と、日本人初の3階級制覇を果たした元プロボクサーの亀田に勝利することができれば1000万円を獲得できるというもの。

 ルールは3分3ラウンドを1試合としたボクシングルールで行われ、175センチ以下、70キロ以下の成人男性であれば誰でも挑むことができ、現在番組では挑戦者を募集中とのこと。

 15年10月に現役を引退し、第一線から退いてから1年半のブランクがあるとはいえ、素人が亀田に勝利することができるのか?

「筋金入りのヤンキーであろうが、外国人であろうが応募規定をクリアしている素人であればOKとのこと。非常に興味深い内容ではあります。また、番組のホームページには『元○○など立場は問いません』と記載されているので、亀田のように格闘技から離れている人でも可能ということですから、名が知れた大物の参戦にも期待したいところ。ただし、1年で200億円もの赤字を叩き出したと言われている同コンテンツが、そうやすやすとい素人に1000万円をプレゼントすることも考えづらい。そのため挑戦者選びも出来レースになるのでは、という声も少なくない」(エンタメ誌ライター)

 ネット民もこの企画を真に受けていないようで、「世界チャンピオンに急所打たれたらマジ死ぬから」「演出的には亀田の判定勝ちだろうな」「ユーチューバーが面白がって申し込みそう」と、コメントもほぼ茶化しだ。

 この企画が日本中で話題になるとしたら、亀田がKO負けした時だけだろう。

(本多ヒロシ)

関連記事:亀田興毅 ”希代の悪役スター”の知られざる実像「ボクサーとしてはヒール役だったが…」 http://www.asagei.com/excerpt/46051

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩