芸能

「逃げ恥」ブームは終わらず!新垣結衣と石田ゆり子のアイテムがお宝市場で高騰

 昨秋に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。現在は続編も検討されているという。

 世間の熱は落ち着いてきたものの、アイドルの“お宝グッズ”を扱う店ではいまだに「逃げ恥」効果は絶大なようだ。とりわけ高騰しているのが主演の新垣結衣。アイドルグッズ店関係者が語る。

「ドラマが大ヒットしたおかげで、一気に在庫がはけました。日本のドラマは海外でも観られているようで、先日も台湾から来たマニアが『ディスカウント、ディスカウント』と買い付けに来たほどです。雑誌モデル時代に撮られた写真集『ちゅら☆ちゅら』には、スラリと手足の長い水着姿の、16歳のガッキーが収められています。当時は男性誌のグラビアは少なく、女性向けファッション誌の表紙などがメインだっただけに、水着仕事を知らなかった人が多いようですね」

 この1st写真集よりもさらにお値打ちなのが「ガッキーブック」だ。

「女性向けのムックだけに肌露出は少ないですが、15歳当時のショートパンツ姿がまぶしいですね。雑誌の増刊として出版されたもので数自体が少なく、プレミアム化しています」(前出・アイドルグッズ店関係者)

 また、ドラマで共演していた石田ゆり子も別格。最も人気があるのは、全日空キャンギャル時代の写真集「踊ろよ、フィッシュ。」で、状態がよければ3万円の値がつくという。

「87年発売の写真集は、18歳の石田が日焼け跡もくっきりの鮮烈水着を披露しています。当時のキャンペーンのポスターはさらに貴重で、中身が美品であれば5~6万円は下らないでしょう」(別のアイドルグッズ店関係者)

 若き日の「脱ぎ恥」は役に立つ! 30年の時を超えてプレミアム化した石田は、まさに奇跡のアラフィフというべきだろう。

 現在発売中の「アサ芸シークレットVol.45」では、アイドルDVD・写真集の最新お宝事情を徹底調査。気になる方はぜひチェックしてみてはどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?