芸能

「逃げ恥」ブームは終わらず!新垣結衣と石田ゆり子のアイテムがお宝市場で高騰

 昨秋に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。現在は続編も検討されているという。

 世間の熱は落ち着いてきたものの、アイドルの“お宝グッズ”を扱う店ではいまだに「逃げ恥」効果は絶大なようだ。とりわけ高騰しているのが主演の新垣結衣。アイドルグッズ店関係者が語る。

「ドラマが大ヒットしたおかげで、一気に在庫がはけました。日本のドラマは海外でも観られているようで、先日も台湾から来たマニアが『ディスカウント、ディスカウント』と買い付けに来たほどです。雑誌モデル時代に撮られた写真集『ちゅら☆ちゅら』には、スラリと手足の長い水着姿の、16歳のガッキーが収められています。当時は男性誌のグラビアは少なく、女性向けファッション誌の表紙などがメインだっただけに、水着仕事を知らなかった人が多いようですね」

 この1st写真集よりもさらにお値打ちなのが「ガッキーブック」だ。

「女性向けのムックだけに肌露出は少ないですが、15歳当時のショートパンツ姿がまぶしいですね。雑誌の増刊として出版されたもので数自体が少なく、プレミアム化しています」(前出・アイドルグッズ店関係者)

 また、ドラマで共演していた石田ゆり子も別格。最も人気があるのは、全日空キャンギャル時代の写真集「踊ろよ、フィッシュ。」で、状態がよければ3万円の値がつくという。

「87年発売の写真集は、18歳の石田が日焼け跡もくっきりの鮮烈水着を披露しています。当時のキャンペーンのポスターはさらに貴重で、中身が美品であれば5~6万円は下らないでしょう」(別のアイドルグッズ店関係者)

 若き日の「脱ぎ恥」は役に立つ! 30年の時を超えてプレミアム化した石田は、まさに奇跡のアラフィフというべきだろう。

 現在発売中の「アサ芸シークレットVol.45」では、アイドルDVD・写真集の最新お宝事情を徹底調査。気になる方はぜひチェックしてみてはどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ