芸能

新垣結衣が「逃げ恥」脚本家と田中圭とともに「日本テレビ視聴率奪還計画」

 ガッキーこと新垣結衣が、10月スタートの日本テレビ系水曜夜10時枠の連ドラに主演することがわかった。2年前に新垣と星野源のW主演による大ヒットとなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の脚本担当だった野木亜紀子が新ドラマでも脚本を手がけるという。すでに松田龍平と前クール放送のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大ブレイクした田中圭の共演も決まっているため、早くも期待の黄色い声があがっているようだ。

「テレビドラマの脚本家は、メインとなる俳優女優が決まってから書き出す場合が多いため、相性の良し悪しがとても大きな問題になるんです。その点、新垣と野木は13年4月期放送の『空飛ぶ広報室』(TBS系)、15年10月期放送の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)でもタッグを組んでおり、相性はバッチリ。『掟上今日子~』では平均視聴率9.78%と惜しくも2ケタに届かなかったため、10月スタートの新ドラマは新垣と野木にとってのリベンジ作品になるといってもいいでしょう。掟上今日子を演じた時の新垣は銀髪ウィッグとメガネが定番スタイルで、一部のファンの間では喜ばれましたが、違和感を覚える視聴者も少なくありませんでした。それが視聴率に影響したのではないかと指摘する声もあり、新ドラマでは違和感のない新垣が見られるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 夏ドラマがスタートしてそれほどたっていないうちから、主演を務める秋ドラマが話題になるということは、それだけ新垣人気が高い証拠だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”