芸能

嵐・二宮和也が逆立ちしても真似できない滝沢秀明の“スーパー幹事”ぶり

 4月9日放送の嵐・二宮和也のラジオ番組「BAY STORM」で、二宮和也がジャニーズ事務所の1年先輩の滝沢秀明をべた褒めする一幕があった。

「3月23日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に滝沢が初出演した際の話題に触れた時のこと。二宮はまず、滝沢の仕切りのうまさを褒め上げました。元々、滝沢は幹事をやるのが大好き。頼まれては引き受けるのを繰り返すうちに達人ぶりに磨きがかかり、事務所では滝沢に任せておけば安心、という唯一無二の存在となっています。ジャニー喜多川社長の誕生日パーティーの幹事を担当した際は、店の選定など何から何までを一人でこなしていました」(業界関係者)

 当日はインカムをつけて進行を担当。決定的写真を狙う芸能マスコミの位置まで把握したうえで、各自の立ち位置までセッティングする気配り、目配りが光るなど、スーパー幹事ぶりを発揮したという。

「滝沢はジャニーズJr.グループのリーダーとして、若手の育成を担当してきました。Jr.時代の二宮にとっては、文字通りの兄貴的存在。『VS嵐』では、プロレスオタクの滝沢からプロレス技の練習台にさせられる日々のことを語っていました。お互いゲーマーとして話が合い、気も合う関係だとも」(テレビ誌記者)

 二宮が褒めたのは、それだけではない。

「滝沢の人格者ぶりも絶賛していたんです。滝沢が一声かけただけで、下はもちろん、トップの近藤真彦ら年長者がこぞって出席したという話を引き合いに出し、『多分、俺らが、誕生日会やりたいんだ、みんな来てください、つってもあんなに集まんないと思う』と説明。『いやもう、滝沢が言うんだったら、じゃ、行こうか、っていう~、あの人が幹事だからあそこまで集まったっていう感じだと思うよ』と持ち上げ、『やっぱすごいんだよ、あの人は。ほんとにすごいと思う』と舌を巻いていました」(前出・テレビ誌記者)

 滝沢は自他ともに認める太っ腹。自腹を切ってジャニーズJr.180人にお年玉を渡したり、慰労のために関西ジャニーズJr.を東京ディズニーランドに招待するなど、金にきれいなことで知られる。それだけでも二宮には真似できそうにない。

「二宮は嵐のメンバーからの誕生日プレゼントや旅行のお土産などのもらいもので生活しているほど。すり切れるまでアンダーウェアから洋服まで着回し、はきつぶす徹底ぶりです。お金を払うのはゲームの課金だけと豪語し、通称『ケチ宮』には逆立ちしても土台無理な話ですよ」(スポーツ紙記者)

 器の大きさをまざまざと知らされることになった二宮。タッキーには頭が上がりそうにない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
3
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
4
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?