芸能

凄いキャプテンだ!欅坂46菅井友香の「馬術国際大会」出場にファンが感涙

 その頑張りはしっかり視聴者に伝わったようだ。

 4月15日放送のスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)で、同番組の馬術部に所属する欅坂46の菅井友香が3月26日に行われた馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」の「大和証券カップ CSI エキシビジョン トップスコア」に出場した模様が放送された。

 馬術歴10年で欅坂加入前には全国大会で入賞経験もある菅井だったが、今回の大会では落馬で失権となってしまったわけだが、国際大会に出場するまでの努力の過程が視聴者の涙を誘ったようだ。

「デビューわずか1年で超人気アイドルに成長した欅坂で最年長の菅井ですが、1月からは欅坂のキャプテンにも任命され、グループを引っ張っていく立場に。そして、現役大学生ということでアイドル活動のかたわら、大学にもしっかり通うなど超多忙な日々の中で馬術に励んでいました。それでも抜群の馬術センスで、担当コーチも『こんな短期間で上手くなれるという子はいないと思いますよ』と認めるほど。障害馬術をスタートしてわずか8カ月で国際大会出場の切符を手に入れるなど、その成長スピードは本物でした。今回の国際大会は残念な結果に終わってしまったものの、決して弱音を吐かずにひたむきに努力する姿にはファンも心を打たれてしまったようです」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「アイドル、大学、馬術にすべてに全力を注いでいるのはカッコいい」「見ているだけで胸が熱くなった」「いつか、ゆっかーなら世界への切符もつかめるはず」「ほんとにほんとにキャプテン、サイコー!」と、感極まったようなコメントがあふれた。

 様々な特技をウリにするアイドルは多いが、馬術を武器にする有名人といえば華原朋美ぐらい。しかも実力もハイレベルとなれば、ぜひとも唯一無二の馬術アイドルとしてその美貌と技術を世界に発信していってほしいものだ。

(石田安竹)

関連記事:欅坂46「Mステ」での“20人パフォーマンス”にファンが感動したワケ http://www.asagei.com/excerpt/79455

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々