芸能

凄いキャプテンだ!欅坂46菅井友香の「馬術国際大会」出場にファンが感涙

 その頑張りはしっかり視聴者に伝わったようだ。

 4月15日放送のスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)で、同番組の馬術部に所属する欅坂46の菅井友香が3月26日に行われた馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」の「大和証券カップ CSI エキシビジョン トップスコア」に出場した模様が放送された。

 馬術歴10年で欅坂加入前には全国大会で入賞経験もある菅井だったが、今回の大会では落馬で失権となってしまったわけだが、国際大会に出場するまでの努力の過程が視聴者の涙を誘ったようだ。

「デビューわずか1年で超人気アイドルに成長した欅坂で最年長の菅井ですが、1月からは欅坂のキャプテンにも任命され、グループを引っ張っていく立場に。そして、現役大学生ということでアイドル活動のかたわら、大学にもしっかり通うなど超多忙な日々の中で馬術に励んでいました。それでも抜群の馬術センスで、担当コーチも『こんな短期間で上手くなれるという子はいないと思いますよ』と認めるほど。障害馬術をスタートしてわずか8カ月で国際大会出場の切符を手に入れるなど、その成長スピードは本物でした。今回の国際大会は残念な結果に終わってしまったものの、決して弱音を吐かずにひたむきに努力する姿にはファンも心を打たれてしまったようです」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「アイドル、大学、馬術にすべてに全力を注いでいるのはカッコいい」「見ているだけで胸が熱くなった」「いつか、ゆっかーなら世界への切符もつかめるはず」「ほんとにほんとにキャプテン、サイコー!」と、感極まったようなコメントがあふれた。

 様々な特技をウリにするアイドルは多いが、馬術を武器にする有名人といえば華原朋美ぐらい。しかも実力もハイレベルとなれば、ぜひとも唯一無二の馬術アイドルとしてその美貌と技術を世界に発信していってほしいものだ。

(石田安竹)

関連記事:欅坂46「Mステ」での“20人パフォーマンス”にファンが感動したワケ http://www.asagei.com/excerpt/79455

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫
5
「安倍国葬」裏で勃発!銃撃事件映画を巡るラサール石井と三浦マイルド「罵倒応酬」