エンタメ

松本人志も欲しがったファミコンミニが製造中止、次はスーファミミニが登場!?

 松本人志がテレビのバラエティ番組で「興味がある。でも手にはいらない」と熱望していることを明かして話題になった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」がいったん製造を中止することが明らかになった。

 ファミコンミニは2016年11月10日に5980円(税抜き)で発売。スーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説など1980年代にリリースされたファミコンの名作を30タイトルも収録。売り切れ店が続出するほどの人気商品。今も入手困難な状態が続いている。それがなぜ製造中止なのか、発売元の任天堂は明らかにしていない。ただ、いずれ生産を再開する可能性があるとしている。

 そんな中、アメリカのメディアが「スーパーファミコンミニ」が発売されると報じ、世界中のゲーマーの注目を集めている。

「報道によると、すでに開発は終了していて2017年の年末商戦にあわせて発売されるそうです。ミニファミコンが製造を中止したのは、このスーファミミニを生産するためだとも報じています。真偽の程はわかりませんが、発売されたら大ヒットになるのは間違いありません」(ゲームライター)

 収録されるソフトは報じられておらず、ネットでは何が入るのか予想が繰り広げられている。

「『ゼルダの伝説』や『F-ZERO』、『スーパーマリオカート』といった任天堂の名作は入ってくるでしょう。『ドラクエシリーズ』や『ファイナルファンタジーシリーズ』はファミコンミニにも収録されていないので、まずないと思います。『ストリートファイター2』や『ダービースタリオン』が入ってくれれば喜ぶ人は多そうですね」(前出・ゲームライター)

 報道が真実になる日が待ち遠しい。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
5
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!