芸能

天才テリー伊藤対談「天木じゅん」(3)地下アイドルの頃はいろいろ大変で

テリー 高2で上京して、もう4年ぐらいたつけど、今までは何をしてたの?

天木 1年半ぐらい前まで地下アイドルグループに所属していて、365日毎日ライブをしていました。でも忙しくて、何をする暇もなかったです(笑)。

テリー 毎日ライブって、そりゃすごいね。収入はどうだったの?

天木 完全な歩合制です。劇場に来たファンの方に投票コインを配って、ファンはそのコインを“推し”の女の子の投票箱に入れるんですね。そのコインが平日だと1枚100円、休日だと450円として換算されて、コインの数だけ私たちの収入になる仕組みなんですよ。だから、ファンの方を多く呼ぶほど収入が増えて、私は月だいたい10万円ぐらい、人気がある子で月20万円ぐらいだったと思います。

テリー 休みなしで10万円だと、厳しいなァ。

天木 最初は親が仕送りをしてくれていたんですけど、半年ぐらいでなくなったので、ホント家賃とかギリギリで、ステージ衣装以外の私服もスウェットやジャージみたいな安いものばっかり着てました。

テリー あと、御飯も食べないといけないしな。

天木 はい。ライブで使用していた劇場の1階にパン屋さんがあって、ファンの方が気を利かせて、そこのチケットをコインと一緒に投票箱に入れてくれたことがあって。それでパンを買って乗り切ったこともありました。

テリー お金がないことを知ってるなら、投票箱にお金を入れてもらったらいいのに。

天木 それはダメなんですよ。食べ物も、差し入れのプレゼントで他のアイドルの子がトラブルにあったニュースが出てからNGになりましたし。

テリー そうか、口に入るものは危険だから。

天木 ええ。だからプレゼントは1万円以下じゃないとダメで、レシート確認もするようになりました。

テリー へえ、そこまで厳密なんだね。あと、地下アイドルって恋愛はダメなんだっけ?

天木 私のいた時は「全然OK」って言われていたんです。だけど365日毎日ライブしていたので、恋愛をする暇もないし、出会いもないしで。

テリー あと、よく会うファンとつきあっちゃうとクビになっちゃうしな。

天木 そうです。それはまた別の話なので。

テリー 聞けば聞くほど、アイドルっていう職業は大変だよな。で、今の事務所に移籍したのは、どういう流れで?

天木 私の悩みについて、いろいろ相談に乗ってくれていたお友達が今の所属事務所のタレントで、マネージャーさんを紹介してくれたんですよ。

テリー まあ、このオッパイ見ちゃえば、どこだって「契約!」ってなっちゃうかもしれないね。いい武器持っててよかったな。

天木 フフフ、本当にそうですね。

テリー しかし、あなたと話していると、何か錦糸町のクラブのママと会ってるような雰囲気を感じちゃうね。今まだちょっとしかしゃべってないのに、「絶対に俺ん家の隣に引っ越してもらいたくない」って思ったから(笑)。

天木 ええっ、テリーさん、ひどい! でも、確かにみんなにそう言われているかもしれないです(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
5
吉岡里帆、ベストドレッサー賞受賞で爆裂バストより目立った「妖艶部位」!