芸能

天才テリー伊藤対談「天木じゅん」(3)地下アイドルの頃はいろいろ大変で

テリー 高2で上京して、もう4年ぐらいたつけど、今までは何をしてたの?

天木 1年半ぐらい前まで地下アイドルグループに所属していて、365日毎日ライブをしていました。でも忙しくて、何をする暇もなかったです(笑)。

テリー 毎日ライブって、そりゃすごいね。収入はどうだったの?

天木 完全な歩合制です。劇場に来たファンの方に投票コインを配って、ファンはそのコインを“推し”の女の子の投票箱に入れるんですね。そのコインが平日だと1枚100円、休日だと450円として換算されて、コインの数だけ私たちの収入になる仕組みなんですよ。だから、ファンの方を多く呼ぶほど収入が増えて、私は月だいたい10万円ぐらい、人気がある子で月20万円ぐらいだったと思います。

テリー 休みなしで10万円だと、厳しいなァ。

天木 最初は親が仕送りをしてくれていたんですけど、半年ぐらいでなくなったので、ホント家賃とかギリギリで、ステージ衣装以外の私服もスウェットやジャージみたいな安いものばっかり着てました。

テリー あと、御飯も食べないといけないしな。

天木 はい。ライブで使用していた劇場の1階にパン屋さんがあって、ファンの方が気を利かせて、そこのチケットをコインと一緒に投票箱に入れてくれたことがあって。それでパンを買って乗り切ったこともありました。

テリー お金がないことを知ってるなら、投票箱にお金を入れてもらったらいいのに。

天木 それはダメなんですよ。食べ物も、差し入れのプレゼントで他のアイドルの子がトラブルにあったニュースが出てからNGになりましたし。

テリー そうか、口に入るものは危険だから。

天木 ええ。だからプレゼントは1万円以下じゃないとダメで、レシート確認もするようになりました。

テリー へえ、そこまで厳密なんだね。あと、地下アイドルって恋愛はダメなんだっけ?

天木 私のいた時は「全然OK」って言われていたんです。だけど365日毎日ライブしていたので、恋愛をする暇もないし、出会いもないしで。

テリー あと、よく会うファンとつきあっちゃうとクビになっちゃうしな。

天木 そうです。それはまた別の話なので。

テリー 聞けば聞くほど、アイドルっていう職業は大変だよな。で、今の事務所に移籍したのは、どういう流れで?

天木 私の悩みについて、いろいろ相談に乗ってくれていたお友達が今の所属事務所のタレントで、マネージャーさんを紹介してくれたんですよ。

テリー まあ、このオッパイ見ちゃえば、どこだって「契約!」ってなっちゃうかもしれないね。いい武器持っててよかったな。

天木 フフフ、本当にそうですね。

テリー しかし、あなたと話していると、何か錦糸町のクラブのママと会ってるような雰囲気を感じちゃうね。今まだちょっとしかしゃべってないのに、「絶対に俺ん家の隣に引っ越してもらいたくない」って思ったから(笑)。

天木 ええっ、テリーさん、ひどい! でも、確かにみんなにそう言われているかもしれないです(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…