芸能

天才テリー伊藤対談「天木じゅん」(3)地下アイドルの頃はいろいろ大変で

テリー 高2で上京して、もう4年ぐらいたつけど、今までは何をしてたの?

天木 1年半ぐらい前まで地下アイドルグループに所属していて、365日毎日ライブをしていました。でも忙しくて、何をする暇もなかったです(笑)。

テリー 毎日ライブって、そりゃすごいね。収入はどうだったの?

天木 完全な歩合制です。劇場に来たファンの方に投票コインを配って、ファンはそのコインを“推し”の女の子の投票箱に入れるんですね。そのコインが平日だと1枚100円、休日だと450円として換算されて、コインの数だけ私たちの収入になる仕組みなんですよ。だから、ファンの方を多く呼ぶほど収入が増えて、私は月だいたい10万円ぐらい、人気がある子で月20万円ぐらいだったと思います。

テリー 休みなしで10万円だと、厳しいなァ。

天木 最初は親が仕送りをしてくれていたんですけど、半年ぐらいでなくなったので、ホント家賃とかギリギリで、ステージ衣装以外の私服もスウェットやジャージみたいな安いものばっかり着てました。

テリー あと、御飯も食べないといけないしな。

天木 はい。ライブで使用していた劇場の1階にパン屋さんがあって、ファンの方が気を利かせて、そこのチケットをコインと一緒に投票箱に入れてくれたことがあって。それでパンを買って乗り切ったこともありました。

テリー お金がないことを知ってるなら、投票箱にお金を入れてもらったらいいのに。

天木 それはダメなんですよ。食べ物も、差し入れのプレゼントで他のアイドルの子がトラブルにあったニュースが出てからNGになりましたし。

テリー そうか、口に入るものは危険だから。

天木 ええ。だからプレゼントは1万円以下じゃないとダメで、レシート確認もするようになりました。

テリー へえ、そこまで厳密なんだね。あと、地下アイドルって恋愛はダメなんだっけ?

天木 私のいた時は「全然OK」って言われていたんです。だけど365日毎日ライブしていたので、恋愛をする暇もないし、出会いもないしで。

テリー あと、よく会うファンとつきあっちゃうとクビになっちゃうしな。

天木 そうです。それはまた別の話なので。

テリー 聞けば聞くほど、アイドルっていう職業は大変だよな。で、今の事務所に移籍したのは、どういう流れで?

天木 私の悩みについて、いろいろ相談に乗ってくれていたお友達が今の所属事務所のタレントで、マネージャーさんを紹介してくれたんですよ。

テリー まあ、このオッパイ見ちゃえば、どこだって「契約!」ってなっちゃうかもしれないね。いい武器持っててよかったな。

天木 フフフ、本当にそうですね。

テリー しかし、あなたと話していると、何か錦糸町のクラブのママと会ってるような雰囲気を感じちゃうね。今まだちょっとしかしゃべってないのに、「絶対に俺ん家の隣に引っ越してもらいたくない」って思ったから(笑)。

天木 ええっ、テリーさん、ひどい! でも、確かにみんなにそう言われているかもしれないです(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”