芸能

天才テリー伊藤対談「岸明日香」(3)上京の頃は部屋に段ボールを敷いて

テリー もともと芸能界には興味があったのかな。

 はい。学校の三者面談で、先生に「芸能界で食べていきます」と言って怒られちゃったぐらいで、ずっとこの世界に入りたいと思っていました。

テリー それはどうして?

岸 さっきも言ったとおり、私は胸が大きいのがコンプレックスだったんです。でもグラビア誌を見て「こんなふうに写してもらえるなら、この胸でもうれしく思えるのかな」と考えるようになったんです。

テリー その頃、憧れていた人はいた?

 磯山さやかさん。今でも大好きです。

テリー じゃあ、グラビアでビキニを着るのも抵抗なかったんだね。

 はい。むしろ、それがやりたいことでしたから。

テリー 憧れの芸能界、実際入ってみてどうだった?

 やっぱり最初はお金がなくて大変でしたね。上京する前にいちおう100万円ぐらいためたんですけど、引越し代や必要なものを買ったら、ほとんどなくなっちゃって。

テリー あ、いいところに住んじゃったんだろう。

 都内で7万円の家賃だったので、そんなこともないと思うんですけど。

テリー じゃあ普通か。大学生が住むワンルームぐらいだもんな。

 そうなんです。本当にカーテンや絨毯を買うお金もなくて、代わりに家電製品が入っていた段ボールを窓に貼ったり、床に敷いたりしていました。

テリー そんな生活だと、心細いよね。

 はい。私、お酒が大好きなんですけど、当時はマネージャーさんに「飲んじゃダメ」って言われて禁酒をしていたせいもあって、寂しいし、心細いしで耐えられなくて、毎日泣いていました。

テリー 何でお酒がダメなの?

 わかりませんけど、けっこう厳しく「外でも家でも、お酒はダメ」って言われていたので、「飲んだらクビなんだ」って思い込んで、守ってました(笑)。

テリー じゃあ、もしかして「サンジャポ」に出てくれた頃は、そのつらい時期だったんだ。

 そうなんです。でも、まさに「サンジャポ」に出させていただいたことが転機になって、いろいろとお仕事をいただけるようになったんです。

テリー そうか。でも、これだけ売れたら、その段ボール屋敷は出られたんでしょう? 今度はいくらのところに行ったの?

 え~っ、恥ずかしいですよ(笑)。

テリー 何言ってるんだよ。段ボール屋敷の話のほうが、よっぽど恥ずかしいだろうが(笑)。

 まあ、お金の件はともかく(笑)、前の部屋はベランダがなかったのがすごくつらかったんです。だから、次に引っ越すなら絶対に広いベランダがあるところにしようと思っていました。

テリー 確かに、洗濯物も干せないからな。広いって、バーベキューもできるくらいの感じ?

岸 いえ、頑張ればお茶ぐらいは飲める感じくらいの広さですけど(笑)、お風呂上がりによくベランダに出て、ボーっとしている時が気持ちよくて。あと、犬も飼い始めたので、本当に癒やされています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!