芸能

天才テリー伊藤対談「天木じゅん」(2)お姉ちゃんなのに仕事のライバル!?

テリー 出身はどこ?

天木 兵庫県伊丹市です。

テリー 伊丹のご家族も、今の活躍を喜んでくれているでしょう。

天木 はい。テレビに出ると、いつも「観たよ」と連絡をくれます。最初、お父さんはすごく反対していたんですけど。

テリー それはまた、どうして?

天木 お父さんは高校の体育の先生なんです。ふだん生徒や部員に「真面目にやりなさい」と怒っている立場ですから、娘の私がそんな仕事をしていたら、示しがつかないみたいな気持ちがあったんだと思います。

テリー なるほどね、体育の先生って、確かにそういう厳しい立場だものなァ。

天木 しかも私、アイドルになるために高校2年の終わりに通信制の高校に転校して上京したんですけど、「何もそこまでしなくてもいいだろう」と言われて。

テリー 「高校ぐらい普通に出てくれないと、俺の立場がないじゃないか!」っていうね。

天木 ホント、そんな感じでした(笑)。あと、グラビアを始めたらヌードになるんじゃないかと心配だったみたいで、よく「脱いでへんやろな?」ってメールが来ました(笑)。

テリー 転校しただけでうるさいんだから、そりゃそう言うに決まってるよ。

天木 でも、最近は体育教官室のテレビで、録画した私が出ている番組を生徒のみんなと一緒に観たり、写真集を持ってきた生徒にサインをねだられたりして、けっこう人気者になったみたいです。

テリー そりゃよかった。お父さんも教育者としてずっと生きてきたけど、娘の進路を見て「こういう人生の捉え方もあるんだな」って、気づいたんだろうね。いいことしたんじゃないかな。お母さんの反応は、どうだったの?

天木 お母さんは最初から「やりたいことをやればいい」と応援してくれていて、お父さんも説得してくれました。あと、4歳上のお姉ちゃんが先にアイドルになったので、その安心感もあって上京も反対されませんでした。

テリー あ、お姉ちゃんもアイドルなんだ?

天木 「仮面ライダーGIRLS」というアイドルユニットのメンバー、黒田絢子です。

テリー へえ、いろんなアイドルがいるんだね。ちなみに、お母さんやお姉ちゃんもオッパイ大きいの?

天木 お母さんは大きいんですけど、お姉ちゃんは人並みです(笑)。

テリー じゃあ、お姉ちゃんに憧れてアイドルになりたかったところもある?

天木 そうですね。AKB48さんも好きだったんですけど、やっぱりお姉ちゃんに憧れたところが大きいですね。

テリー 同じアイドル同士、お姉ちゃんとはどんな関係なの。

天木 実は一時期、私が勝手にお姉ちゃんをライバル視してモメたりしていたんですよ。やっぱり同じアイドルだから、競争相手と思っていたので。

テリー おいおい、同じ家族なのに厳しいな。

天木 でも、今は「一緒に頑張ろうね」という気持ちになっていますので。最近、初めて一緒にグラビア撮影をしたんですよ。

テリー お姉ちゃん、どんな顔してるのかな?(と、スマホで写真を見る)おっ、じゅんちゃんより、お姉さんのほうが品があるじゃない(笑)。こっちのほうが断然好みだな!

天木 ひどい、そんなこと、目の前でハッキリ言わないでくださいよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…