芸能

天才テリー伊藤対談「天木じゅん」(2)お姉ちゃんなのに仕事のライバル!?

テリー 出身はどこ?

天木 兵庫県伊丹市です。

テリー 伊丹のご家族も、今の活躍を喜んでくれているでしょう。

天木 はい。テレビに出ると、いつも「観たよ」と連絡をくれます。最初、お父さんはすごく反対していたんですけど。

テリー それはまた、どうして?

天木 お父さんは高校の体育の先生なんです。ふだん生徒や部員に「真面目にやりなさい」と怒っている立場ですから、娘の私がそんな仕事をしていたら、示しがつかないみたいな気持ちがあったんだと思います。

テリー なるほどね、体育の先生って、確かにそういう厳しい立場だものなァ。

天木 しかも私、アイドルになるために高校2年の終わりに通信制の高校に転校して上京したんですけど、「何もそこまでしなくてもいいだろう」と言われて。

テリー 「高校ぐらい普通に出てくれないと、俺の立場がないじゃないか!」っていうね。

天木 ホント、そんな感じでした(笑)。あと、グラビアを始めたらヌードになるんじゃないかと心配だったみたいで、よく「脱いでへんやろな?」ってメールが来ました(笑)。

テリー 転校しただけでうるさいんだから、そりゃそう言うに決まってるよ。

天木 でも、最近は体育教官室のテレビで、録画した私が出ている番組を生徒のみんなと一緒に観たり、写真集を持ってきた生徒にサインをねだられたりして、けっこう人気者になったみたいです。

テリー そりゃよかった。お父さんも教育者としてずっと生きてきたけど、娘の進路を見て「こういう人生の捉え方もあるんだな」って、気づいたんだろうね。いいことしたんじゃないかな。お母さんの反応は、どうだったの?

天木 お母さんは最初から「やりたいことをやればいい」と応援してくれていて、お父さんも説得してくれました。あと、4歳上のお姉ちゃんが先にアイドルになったので、その安心感もあって上京も反対されませんでした。

テリー あ、お姉ちゃんもアイドルなんだ?

天木 「仮面ライダーGIRLS」というアイドルユニットのメンバー、黒田絢子です。

テリー へえ、いろんなアイドルがいるんだね。ちなみに、お母さんやお姉ちゃんもオッパイ大きいの?

天木 お母さんは大きいんですけど、お姉ちゃんは人並みです(笑)。

テリー じゃあ、お姉ちゃんに憧れてアイドルになりたかったところもある?

天木 そうですね。AKB48さんも好きだったんですけど、やっぱりお姉ちゃんに憧れたところが大きいですね。

テリー 同じアイドル同士、お姉ちゃんとはどんな関係なの。

天木 実は一時期、私が勝手にお姉ちゃんをライバル視してモメたりしていたんですよ。やっぱり同じアイドルだから、競争相手と思っていたので。

テリー おいおい、同じ家族なのに厳しいな。

天木 でも、今は「一緒に頑張ろうね」という気持ちになっていますので。最近、初めて一緒にグラビア撮影をしたんですよ。

テリー お姉ちゃん、どんな顔してるのかな?(と、スマホで写真を見る)おっ、じゅんちゃんより、お姉さんのほうが品があるじゃない(笑)。こっちのほうが断然好みだな!

天木 ひどい、そんなこと、目の前でハッキリ言わないでくださいよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊