芸能

実写版「ジョジョ」に出演の伊勢谷友介らに原作ファンから“批判”の宿命

 近年は人気漫画やアニメの実写映画が花盛りだが、ここ最近、大きな注目を集めているのが、人気漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(東宝/ワーナー・ブラザース)だろう。

 同シリーズの第4部を原作に俳優・山崎賢人が主演を務める同映画は、公開が8月4日とまだ先だが、すでに注目を集めている。

「第4部を選んだのは、設定や登場人物が一番実写化に向いているという理由だそうです。とはいえ、ただでさえ漫画の実写映画化は原作ファンの批判の的になりやすいのに、世界中にコアなファンを持つ『ジョジョ』シリーズ。しかも、登場人物が駆使する“スタンド”などの特殊能力はあきらかに実写向きではないと言われていただけに、映画の制作発表当時から物議を醸していましたね」(映画誌編集者)

 実際、同映画のビジュアルや特報映像が公開されると、原作ファンから批判的な意見も噴出しているのだ。

 特に、山崎演じる主人公の東方仗助や伊勢谷友介扮する人気キャラの空条承太郎に対しては、「もっと身長がないと違和感がある」などと言う意見もあるのだ。

「実写映画に出演する役者の宿命とはいえ、本人たちはあくまでオファーを受けて出演しているわけですからね。制作陣が責められるならまだしも、ある意味で被害者ですよ」(前出・映画誌編集者)

 晴れて公開の暁にはそんなイメージを一気に払拭してほしいものだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
5
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声