芸能

ナイナイ岡村、「1時間半で撤退」ツイッター開設騒動のビビりまくり内幕!

 予想以上の引き際の早さも妥当な判断!?

 ナインティナインの岡村隆史が6月15日深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の番組内でツイッターをスタートさせるも、わずか1時間半という短時間でツイッターを引退したことがいまだに話題である。

 岡村は6月1日放送の同番組内でスペシャルウィークとなる15日放送の企画でツイッターを始めることを予告。「ポップに行こうやないか」「つぶやくというより雄たけびあげます」と意気込みを語っており、来たるこの日の放送では宣言通りツイッターをスタート。

「つぶやいたるで!」と元気よく番組でコメントした岡村は、深夜1時半過ぎに記念すべき初投稿をすると、約30分でフォロワー数は1万人を突破。その反響の大きさに、この日の番組終了時には早くもツイッターを辞めると宣言しているのだ。

「岡村はあっという間にフォロワーが増えたことや、ツイッターをスタートさせたことがネットニュースで報じられたことに怖気づいてしまったようで、『こんなんつぶやいてたら、毎回ニュースになるやん』と話し、『インスタやってるから辞める』と、あっさりツイッター引退の運びになっていますが、おそらくもともとこの放送期間内で終了させるつもりだったのでしょう。この展開を予想していたリスナーも多かったようですが、岡村がツイッターを楽しそうに体験する今回の放送内容自体は面白かったと比較的好評だったようです。

 また、ツイッターもインスタグラムもどちらとも定期的に更新できるほど器用ではありませんし、ファンからすればインスタを更新してくれているだけで十分なようです。もともと世間の声を気にするタイプで、ましてや誹謗中傷には非常に敏感でしょうから、SNSの世界にドはまりしないでよかったと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 岡村のツイッターアカウントを芸人から「女性自身」の記者に転身したオモロー山下こと山下しげのり氏がフォローするも、それを即座にブロックしたり、完全に割り切って、短時間でツイッターを楽しんだ岡村。

 また、番組内で同様の企画で第2弾として放送してみるのも面白いのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?