芸能

ナイナイ岡村、「1時間半で撤退」ツイッター開設騒動のビビりまくり内幕!

 予想以上の引き際の早さも妥当な判断!?

 ナインティナインの岡村隆史が6月15日深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の番組内でツイッターをスタートさせるも、わずか1時間半という短時間でツイッターを引退したことがいまだに話題である。

 岡村は6月1日放送の同番組内でスペシャルウィークとなる15日放送の企画でツイッターを始めることを予告。「ポップに行こうやないか」「つぶやくというより雄たけびあげます」と意気込みを語っており、来たるこの日の放送では宣言通りツイッターをスタート。

「つぶやいたるで!」と元気よく番組でコメントした岡村は、深夜1時半過ぎに記念すべき初投稿をすると、約30分でフォロワー数は1万人を突破。その反響の大きさに、この日の番組終了時には早くもツイッターを辞めると宣言しているのだ。

「岡村はあっという間にフォロワーが増えたことや、ツイッターをスタートさせたことがネットニュースで報じられたことに怖気づいてしまったようで、『こんなんつぶやいてたら、毎回ニュースになるやん』と話し、『インスタやってるから辞める』と、あっさりツイッター引退の運びになっていますが、おそらくもともとこの放送期間内で終了させるつもりだったのでしょう。この展開を予想していたリスナーも多かったようですが、岡村がツイッターを楽しそうに体験する今回の放送内容自体は面白かったと比較的好評だったようです。

 また、ツイッターもインスタグラムもどちらとも定期的に更新できるほど器用ではありませんし、ファンからすればインスタを更新してくれているだけで十分なようです。もともと世間の声を気にするタイプで、ましてや誹謗中傷には非常に敏感でしょうから、SNSの世界にドはまりしないでよかったと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 岡村のツイッターアカウントを芸人から「女性自身」の記者に転身したオモロー山下こと山下しげのり氏がフォローするも、それを即座にブロックしたり、完全に割り切って、短時間でツイッターを楽しんだ岡村。

 また、番組内で同様の企画で第2弾として放送してみるのも面白いのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情