芸能

いい女風の相席スタート・山崎ケイがメガネを外したら予想外に可愛かった!

 男女混成お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイが、レアなメガネなし素顔を披露して「予想外に可愛い!」と評判だ。その山崎は“美人ではないがブスでもない、ちょうどいい女”というキャラで人気を博しているが、普段は黒ぶちメガネを欠かさないメガネっ子キャラでもある。そんな彼女が素顔をさらした瞬間をテレビ誌のライターが振り返る。

「6月18日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)で三重県のナガシマスパーランドを訪れた山崎は、同ランドが誇るアトラクションの数々を体験。うつ伏せの状態で乗る『アクロバット』に挑戦した時、落下防止のためにサンダルやメガネを外したのです。体験中にはあまりの恐怖感から“女の顔”が全開となり、観ているほうもちょうどいい美人とのデート感を楽しめましたね」

 貴重な素顔と艶っぽい表情で男性視聴者のハートを鷲づかみにした山崎。豪快な水しぶきが上がる「シュート・ザ・シュート」に乗った時も、支給されるポンチョをてるてる坊主のようにすっぽりと被り、可愛らしさを見せていた。だが続くシーンでは、お笑い芸人としての評価を下げる姿もさらしてしまったようだ。

「この『シュート・ザ・シュート』ではコースの真正面に撮影ポイントがあり、ずぶ濡れになりながらカメラを構えるのが楽しみの一つ。ところがここで山崎は、襲い掛かる水しぶきに思わず顔を真横に逸らしてしまったのです。共演のゆりやんレトリィバァがしっかりと顔面で水を受け止めていた姿とは対照的で、思わず『芸人なら逃げるな!』と叫んじゃいましたよ」(前出・テレビ誌ライター)

 できれば山崎には、水しぶきでメイクが取れたすっぴんも披露してもらいたかったものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」
4
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?