芸能

フジテレビ局員が嘆く人気凋落と女子アナの結婚事情との「悲しい相関関係」

 お笑い芸人の陣内智則とフジテレビの松村未央アナが、6月30日に婚姻届を提出し、結婚する予定であることが一部で報じられた。

 2人は、約4年間の交際を経てゴールインするわけだが、同局関係者はこう明かす。

「陣内さんのプレイボーイぶりは独身時代から局内でもかなり知られており、前妻の藤原紀香さんと離婚した際にも不貞が取り沙汰されました。そんなイメージもあり、ウチの局上層部やアナウンス室は松村アナに結婚だけは思いとどまるように説得していたんです。とはいえ、松村アナ本人の意思は固く、結婚に至ったわけですが…」

 フジといえば、中村仁美アナが、さまぁ~ずの大竹一樹と結婚。最近では山崎夕貴アナと俳優・小栗旬のものまねで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんとの交際も発覚するなど、芸人との色恋沙汰が目立つ。

「まあ、大竹さんや陣内さんのような売れっ子ならば理解はできますが、山崎アナとおばたのお兄さんに関しては驚きましたね。山崎アナはもともと小栗旬さんのファンで、女子アナには珍しい庶民派感覚を持っているコではありますけど…」(前出・同局関係者)

 ベテランの局員からはこんな声も出ている。

「最近、ウチは視聴率で大苦戦しているけど、全盛期なら芸人との交際や結婚なんて考えられなかったんだけどなあ。かつては新卒の女子アナを採用する時は、民放を見回しても1、2を争うような実力の女性が他局の内定を蹴ってウチに入ったものだけど、ここ数年は避けられている感もある。そういうことも彼女たちの結婚事情に影響しているんじゃないかな」

 フジの凋落は意外なところにも影響を与えている!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ