芸能

フジテレビ局員が嘆く人気凋落と女子アナの結婚事情との「悲しい相関関係」

 お笑い芸人の陣内智則とフジテレビの松村未央アナが、6月30日に婚姻届を提出し、結婚する予定であることが一部で報じられた。

 2人は、約4年間の交際を経てゴールインするわけだが、同局関係者はこう明かす。

「陣内さんのプレイボーイぶりは独身時代から局内でもかなり知られており、前妻の藤原紀香さんと離婚した際にも不貞が取り沙汰されました。そんなイメージもあり、ウチの局上層部やアナウンス室は松村アナに結婚だけは思いとどまるように説得していたんです。とはいえ、松村アナ本人の意思は固く、結婚に至ったわけですが…」

 フジといえば、中村仁美アナが、さまぁ~ずの大竹一樹と結婚。最近では山崎夕貴アナと俳優・小栗旬のものまねで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんとの交際も発覚するなど、芸人との色恋沙汰が目立つ。

「まあ、大竹さんや陣内さんのような売れっ子ならば理解はできますが、山崎アナとおばたのお兄さんに関しては驚きましたね。山崎アナはもともと小栗旬さんのファンで、女子アナには珍しい庶民派感覚を持っているコではありますけど…」(前出・同局関係者)

 ベテランの局員からはこんな声も出ている。

「最近、ウチは視聴率で大苦戦しているけど、全盛期なら芸人との交際や結婚なんて考えられなかったんだけどなあ。かつては新卒の女子アナを採用する時は、民放を見回しても1、2を争うような実力の女性が他局の内定を蹴ってウチに入ったものだけど、ここ数年は避けられている感もある。そういうことも彼女たちの結婚事情に影響しているんじゃないかな」

 フジの凋落は意外なところにも影響を与えている!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在