女子アナ

女子アナ志望者を探せ!「ミス慶応」開催中止でテレビ局員が大慌て

20161006misskeio

 運営サークル内での未成年飲酒が発覚し、中止となった「ミス慶應コンテスト2016」。元フジテレビの中野美奈子やテレビ朝日の竹内由恵ら女子アナの登竜門として知られる同コンテストの中止に、テレビ各局でも動揺が広がっている。

「局にとっても大事件ですよ。ファイナリストの公式ブログとツイッターが根こそぎ消されてしまったみたいで、同僚から『保存してないか?』と聞かれました。
例年、局内での注目度は非常に高い。飲み会でもプロフィール写真を見ながら、『この子はウチに入るんじゃないか?』みたいな話題になりますからね。今年のコンテストが中止になったことで、さっそく局として動きがあるみたいですよ」(民放局員)

 一体、テレビ局の動きとは!?

「これまではコンテストが終わってから動いていたのですが、ミス慶応のファイナリスト全員に『女子アナ志望なのかどうか』をモデル事務所の人間を通じて確認を取るんですよ。そのうえで、女子アナ志望とわかれば直接接触する。コンテストが中止になったことでアプローチの時期が前倒しになりましたね」

 テレビ局も注視していた「ミス慶応コンテスト」。もし出場予定者が女子アナ採用となれば、「幻のミス慶応」として話題を集めそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
2
石田ゆり子の“いい女風”ショットが大好評!それでも気になる「痩身ぶり」
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
膨らみすぎて「噴火」寸前!?すみれの胸が過去最大級の盛り上がり!
5
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評