芸能

藤井フミヤ、チェッカーズを再結成しないワケを語るも「嘘つき」呼ばわり!

 6月21日に9年ぶりのアルバムリリースを記念してライブを開催した、元チェッカーズのメンバーで実の兄弟である藤井フミヤと藤井尚之のユニット・F‐BLOOD。ライブ終了後の囲み取材では、フミヤが「このF‐BLOODに解散っていう言葉はないですね」と明言。それに対し、惜しまれつつも92年に解散したチェッカーズの再結成について質問されると「ちょこちょこは歌っているんですけど、チェッカーズの復活は難しいでしょうね。もう音楽やっていない人間もいますし」とコメント。弟の尚之が「クロベエがいないしね‥‥」と04年に舌がんで亡くなった徳永善也氏のあだ名をつぶやくと、フミヤは「1人いないっていうのが、いろんな意味で」「再結成するグループが多いんですけど、うらやましいですね。5年後には僕も60歳になりますけど、その時にどうなっているかですね」とまとめた。

「ネット上ではフミヤが嘘つき呼ばわりされています。チェッカーズの元メンバーだった高杢禎彦は03年に暴露本を出し、フミヤを痛烈に批判。同じく元メンバーの鶴久政治も解散することを事後報告として知ったと発言しているため、フミヤと確執がある可能性が非常に高い。さらにリーダーだった武内享は前妻との間の息子2人が大麻取締法違反で逮捕され、再婚相手との間にも幼い息子がいて家庭が落ち着かず、音楽活動どころではありません。チェッカーズが再結成できない理由がそんなきれいごとではないと、誰もが知っていますから」(音楽プロデューサー)

 SMAP同様、チェッカーズ再結成も夢のまた夢なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス