女子アナ

高島彩「テレ朝との良好な関係」で囁かれる“ポスト黒柳徹子”の仰天情報

 7月23日にテレビ朝日系で放送されるクイズ特番「紅白雑学総研」に出演する高島彩。

 同番組で彼女はMCとして石坂浩二と初タッグを結成。高島率いる「紅組」と石坂率いる「白組」のチーム対抗戦を繰り広げるという。

 2010年末のフジテレビ退社後、他局の番組出演に慎重だった高島だが、今年4月からはテレビ朝日系「サタデーステーション」のMCに就任し、ついに“他局レギュラー”を解禁。今回、石坂とのクイズ特番に出演することでテレビ朝日との良好な関係を証明する形となった。

 そんな高島について、現場から証言が聞こえてきた。

「『サタデーステーション』の視聴率は伸び悩んでいるものの、アヤパンはテレ朝上層部からの評判が非常にいいんです。テレ朝では今後、報道以外にも彼女のレギュラー番組が続々増えていくと思いますよ」と語るのはテレビ関係者。

 そんな高島に関して、驚きを禁じ得ない仰天情報をキャッチした。

「テレ朝の看板番組『徹子の部屋』の、いつか訪れる番組終了を見越して、アヤパンを『黒柳さんの後継者に』という声まで出ているんです。徹子さんがアヤパンを気に入っているだけでなく『徹子の部屋』がアヤパンがフリー転身後の他局初出演番組ということもあり、両者には深い絆がある。さすがに『彩の部屋』という番組名にはならないでしょうが、将来、テレ朝で平日昼に放送されるトーク番組を任される可能性は十分あると思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 テレ朝と関係を深めていく高島彩。果たして“ポスト黒柳徹子”は現実となるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
4
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
5
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!