芸能

「離婚」ASKAが自宅に飾った「30年前の栄光」の真意!

 7月24日付のブログ「関係各位、そして私の音楽を愛してくださる皆様。」で離婚したことを発表したASKA。突然の発表に驚きの声が広がっている。

「元夫人は中部日本放送の元アナウンサーです。2014年の事件の後もASKAを支えて来たんですが…。ASKAはブログで離婚の原因を『理由は、お互いの胸の中にだけあります』としていますが、アサ芸プラスでたびたび報じている謎の盗聴集団との戦いをブログで報告し続けるというASKAのエキセントリックな行動についていけなくなったことも一因ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 この離婚発表によって彼のブログが再び注目を集めている中、7月26日に投稿された1枚の写真が物議をかもしている。

「なんて素敵な兄貴たち。」と題されたエントリーで、往年の大ヒット曲「大都会」での超高音の歌声で知られたクリスタルキングの元ボーカル田中昌之と、元ピアノの中村公晴が自宅に遊びに来たことを報告し、3人で写った写真を公開した。旧友とのひと時にASKAもすっかり気を良くしたようで、飲めないはずのお酒を飲み、ご機嫌な姿を見せている。この写真に驚きのものが写っていたため、話題になっているというわけだ。

「3人の後ろ、ガラスの扉がついた高級家具の上にローラースケートが乗っているんです。これは光GENJIのものでしょう」(週刊誌記者)

 ASKAは光GENJIのデビュー曲で1987年にリリースされた「STAR LIGHT」、セカンドシングルの「ガラスの十代」、そして光GENJI最大のヒット曲となった3枚目「パラダイス銀河」で作詞・作曲を担当している(「STAR LIGHT」の作曲はチャゲ&飛鳥の両名)。ローラースケートはその縁でプレゼントされたのだろう。

「ローラースケートの飾り方から見て、ASKAがこれを大事にしていることがうかがえます。彼にとってこの3曲はかけがえのないものなのでしょう。もう30年も前の曲なのに、ASKAは忘れていなかった。チャゲ&飛鳥ファンだけでなく、光GENJIファンにとっても胸が熱くなりますね」(前出・週刊誌記者)

 ASKAは最近、CHAGEに対して再結成を訴えかけるような文章をいくつもブログにアップしている。ローラースケートを大事にする純粋な心を今も失っていないのであれば、それも夢ではないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」