芸能

夏菜、アンダーウエアを全見せ&「下の毛処理」談義で「自由キャラ」開眼!

 7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)のテーマは「自由きままに生きる女」。RIKACOらとともにゲスト出演した夏菜は、ヒロインを務めた2012年のNHK朝ドラ「純と愛」の撮影当時の秘話を語りまくった。前2作の朝ドラ「梅ちゃん先生」「カーネーション」のヒットで重圧を感じていたという彼女は、第1話放送後、「朝からうるさいドラマだ」「たいして可愛くないのにギャーギャー叫んでんじゃねえ」といった視聴者からの批判的な意見の束を見て「友達もいないし、家族もいない。飲まなきゃやってらんない生活に変わってしまった」という。

 撮影期間中は、他のNHK大阪制作の朝ドラのヒロインと同じ大阪のウィークリーマンションの一室に住んだというが、壁に歴代ヒロインの誰かが殴ってできたと思われる穴があり、「そういう気持ちになるのもわかる」と、「その穴を見て頑張ってました」とも。

 結局、「純と愛」は平均視聴率17%台と低迷したが、続く「あまちゃん」の大ヒットに夏菜は「もう、ボロボロ。あれから朝ドラは観てない。新作も『どうにかなってしまえ』と願いました」と黒い本音も吐露。時には、店のトイレで奇声を発して大量の水を流すほど飲み歩く生活が続く中で、酔いつぶれてマネージャーに抱きかかえられ帰宅した日のエピソードを語る際には、こんな事態が起きた。

「夏菜は『もう“あしたのジョー”状態で…』と、うなだれるポーズをスタジオで再現したんですが、無造作に広げた脚の間からアンダーウエアが全見え。MCのフットボールアワーの後藤輝基に『自由やな!』とツッコまれてましたよ」(テレビ誌記者)

 それでも「今日はどんなことでも聞かれたら全部話します」と宣言した夏菜は、共演者たちとこんなやり取りまでしたのだ。

「RIKACOが『若い子はどっちが主流なのか聞きたい。下の毛、剃ってる?』と聞くと、夏菜は『とりあえず、永久脱毛系ですね。ジャマですよね』と笑いながら明言。RIKACOも『モサモサも嫌だし、整え出すとそっちの方が気持ちいい。暑苦しくないから』と補足すれば、MCの指原莉乃は『(夏菜と)おそろっちです!』なんてヘアのお手入れ話に花が咲いたんです」(前出・テレビ誌記者)

「自由きまま」キャラになることを決断した夏菜の「怪進撃」が始まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは