芸能

生きたトンボを口の中に!ロケで体を張る有吉弘行に「さすが元猿岩石」の声

 やはり、スタジオよりも現場向き!?

 7月25日放送のバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)で、番組MCの有吉弘行が人気コーナー「キモうまグルメ」のロケに初参戦した。

 同コーナーは見た目はキモいが実は食べられる生物を調理して実際に食べるというロケ企画だが、普段はアンガールズの田中卓志や藤田ニコルが調査員として体を張り、MCである有吉はそのVTRをスタジオでああだこうだ言いながら見ている立場。しかし、藤田の「有吉さんと一緒に(ロケに)行きたい」という一言から有吉も沖縄ロケに同行することに。

 今回のロケで有吉は毒を持つ巨大「オオウナギ」と、日本一美しいカメムシと言われる「ナナホシキンカメムシ」を悶えながらも試食。

 特にカメムシに関しては地元の広島では見つければ大騒ぎしていたという少年時代のトラウマを抱えていながら、勇気を出してひとかじりし、暴れ回る姿は視聴者の笑いを誘った。

 また、有吉の見せた予想外の「怪行動」も話題となっている。

「キモうまグルメには拒絶していた有吉ですが、調理後のオオウナギの口にディープキスをしたり、生きたトンボを見つけると、突然口に入れるといった奇妙な行動も見せていました。トンボは食べこそしないもののしっかり口を閉じて、数秒後にトンボを出し、『トンボは無味無臭』とコメントして田中や藤田を驚かせていました。有吉もこういったバラエティのロケでジャージを着るのは5~6年ぶりのことらしく、これだけ頑張る有吉を見るのはかなり久しぶりでした。さすが『進め!電波少年』で『猿岩石』のメンバーとしてヒッチハイクの旅企画を乗り越えただけはありますね」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも「こんなに体を張っている有吉は久しぶりに見たけど、面白かった」「有吉はスタジオにいるよりもロケの方が面白い」と、有吉の姿勢を称賛する声が目立っていた。

 もし次に有吉を使って新番組を作る際には、MCではなく、ぜひとも過酷ロケの調査員あたりでキャスティングすることを、制作サイドにはお願いしたいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声