芸能

乃木坂46生田絵梨花が「ミュージカル女優並み」美声で目指す「高み」とは?

 8月2日放送の音楽特番「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)で、乃木坂46の生田絵梨花が美声を披露し、ファンから称賛の声が集まっている。

 生田は乃木坂としての出演以外にもピンで映画「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」を、さらに石丸幹二、新妻聖子らミュージカル俳優らとコラボし、映画「ラ・ラ・ランド」のオープニング曲「Another Day Of Sun」も披露している。英語の歌詞やセリフがある楽曲に挑戦し、ファンにとっても貴重なパフォーマンスを見せた生田だが、乃木坂を知らない層からも「乃木坂にこんなに歌がウマい子がいたんだ」「新妻さんに引けを取ってない」「可愛いのにこんなに歌がうまいのか」といった声も上がった。また、生田の卓越した歌唱力を前々から知る乃木坂ファンからも「生ちゃんの歌声が進化している」との指摘が相次いでいるのだ。

「今年の生田は『ロミオ&ジュリエット』『レ・ミゼラブル』と舞台経験を積み続けていて、最近声量も増し、ライブの歌声も乃木坂の中で圧倒的に響く印象です。反面、舞台と乃木坂の日程が重なることも増え、夏のツアーへの出演は激減。『うたの夏まつり』で久々に生田のパフォーマンスに接したファンは成長ぶりに驚いていたようです。アイドルから舞台に活動の場が移っていくのを寂しがるファンがいる一方、今回の生田のパフォーマンスを見て納得した人も多いようです。生田も舞台などピンの活動に、『乃木坂の看板を背負っている』思いで臨んでいるようで、その頑張りが乃木坂の知名度アップ、他のメンバーのピンの仕事を引き出すことにつながっています」(アイドル誌ライター)

 生田は乃木坂加入当初、だし巻き卵を作るのにIHコンロに直接卵を落とすほど料理ベタだったが、先月放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の「T-1(卵焼き)グランプリ」コーナーでチャンピオンに輝いた。もはや欠点を探すほうが難しい生田だが、それでもさらに高みを目指し努力を続ける彼女から、ますます目が離せない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?