芸能

乃木坂46生田絵梨花が「ミュージカル女優並み」美声で目指す「高み」とは?

 8月2日放送の音楽特番「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)で、乃木坂46の生田絵梨花が美声を披露し、ファンから称賛の声が集まっている。

 生田は乃木坂としての出演以外にもピンで映画「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」を、さらに石丸幹二、新妻聖子らミュージカル俳優らとコラボし、映画「ラ・ラ・ランド」のオープニング曲「Another Day Of Sun」も披露している。英語の歌詞やセリフがある楽曲に挑戦し、ファンにとっても貴重なパフォーマンスを見せた生田だが、乃木坂を知らない層からも「乃木坂にこんなに歌がウマい子がいたんだ」「新妻さんに引けを取ってない」「可愛いのにこんなに歌がうまいのか」といった声も上がった。また、生田の卓越した歌唱力を前々から知る乃木坂ファンからも「生ちゃんの歌声が進化している」との指摘が相次いでいるのだ。

「今年の生田は『ロミオ&ジュリエット』『レ・ミゼラブル』と舞台経験を積み続けていて、最近声量も増し、ライブの歌声も乃木坂の中で圧倒的に響く印象です。反面、舞台と乃木坂の日程が重なることも増え、夏のツアーへの出演は激減。『うたの夏まつり』で久々に生田のパフォーマンスに接したファンは成長ぶりに驚いていたようです。アイドルから舞台に活動の場が移っていくのを寂しがるファンがいる一方、今回の生田のパフォーマンスを見て納得した人も多いようです。生田も舞台などピンの活動に、『乃木坂の看板を背負っている』思いで臨んでいるようで、その頑張りが乃木坂の知名度アップ、他のメンバーのピンの仕事を引き出すことにつながっています」(アイドル誌ライター)

 生田は乃木坂加入当初、だし巻き卵を作るのにIHコンロに直接卵を落とすほど料理ベタだったが、先月放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の「T-1(卵焼き)グランプリ」コーナーでチャンピオンに輝いた。もはや欠点を探すほうが難しい生田だが、それでもさらに高みを目指し努力を続ける彼女から、ますます目が離せない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身