芸能

石原真理子 万引き騒動で実母直撃&「現ブツ」を実食

 あのトレンディ女優が万引き犯に!? まさかの凋落ぶりで久々に時の人となったのが石原真理子(53)だ。

 第一報を伝えたのは、7月26日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系)だった。スポーツ紙芸能デスクが解説する。

「番組では7月22日に石原がコンビニで弁当とペットボトルのお茶を万引きしようとし、警察ざたになったことをいち早く報じています。80年代のドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)でのお嬢様ぶりで人気となっただけに、衝撃ニュースとして拡散しました」

 ブレイク後の石原は、85年に当時は妻帯者だった玉置浩二(58)との不貞行為が発覚、93年には真理絵に改名したうえで一糸纏わぬ姿を写真集で披露した。数々の言動から“プッツン女優”と称され、06年に出版した暴露本「ふぞろいな秘密」(双葉社刊)では過去の男性関係を隠すことなくつづり、再びワイドショーをにぎわせた。09年に玉置と復縁。直後に関係解消となって以来、メディアに登場することはほとんどなかった。

「実際に事件が発生したのは18日、場所もコンビニではなく墨田区の駅前地下にあるスーパーであることが判明しました。当日の所持金は3000円で、警察の事情聴取に『おなかがすいたから万引きしてしまいました』と容疑を認めています」(前出・芸能デスク)

 都内に暮らす実母を直撃すると、本人に代わり次のように語ってくれた。

「娘とは時々連絡を取っています。今朝もちょうど電話があって、お店でお弁当とパンを持ってどちらを買おうか迷っていたら近所のオバちゃんが店員さんに知らせてしまい、そのまま警察に通報されてしまったと言っていました。娘はあんまりお弁当を食べることはないんですが、よっぽどおなかが空いていたんじゃないですかね。皆さんにはご心配をかけてしまいましたが、娘は悪いことなど何もしていませんよ」

 真相を探るべく、石原が手にしていた弁当を特定。398円(税別)を支払い、現ブツを実食することに。ベースは海苔弁だが、中には明太子、肉団子、コロッケ、ちくわ天と、「ふぞろい」ながらも滋味に富んだ惣菜がウリの豪華版だった。

「芸能人が過去の失敗をぶっちゃけて再起を図るテレビ番組が増えているが、万引き騒動後も、大物タレントにブログ上でダメ出しするような書き込みを行っている彼女に、出演を依頼する局はないでしょうね」(前出・芸能デスク)

 騒動の真相を明かすのも、“手弁当”で更新し続けるSNS上になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?