女子アナ

川田裕美、安達祐実、鳥居みゆき…三十路有名美女、最新「制服扮装」くらべ!

 女優たる者、役のためには何歳になろうとも制服を着なければならないこともある。

 新垣結衣は去年、28歳の時にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でセーラー服姿を披露し反響を集めた。また、22歳の土屋太鳳は現在上映中の主演映画「兄に愛されすぎて困ってます」で制服姿を振りまいている。

 だが、30歳を過ぎても仕事のために着続ける者も。

「安達祐実は今年4月の深夜ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)で、少女時代の回顧シーンのためにセーラー服を着ました。その当時で35歳でしたが、現場にいたスタッフからは大好評だったといいます」(芸能ライター)

 女芸人も負けてはいない。

「鳥居みゆきが今年6月、『東北魂TV』(BSフジ)の撮影の際にセーラー服を着たインスタグラムを公開。現在彼女は36歳ですが、ファンからは『可愛すぎます!』『制服にあう~』といった声があがっていたそうです」(芸能ライター)

 ちなみに鳥居は2014年、「ロンドンハーツ」(テレ朝系)に出た際に見せたブレザー姿が反響を呼んだ。共演者だった熊田曜子や益若つばさも同じようなブレザー服だったが、ひときわ注目が集まっていたのは鳥居だったという。

 そしてつい最近も、今大人気のフリー女子アナが大胆にも挑んだ。

「『情報ライブ ミヤネ屋』でもおなじみだった川田裕美アナが、8月20日の『アメトーーク!』(テレ朝系)でセーラー扮装に挑戦。この日は『アイスがないと生きていけない芸人』だったのですが、それぞれお気に入りのアイスを紹介する前に、寸劇VTRが挟まれた。彼女の場合は自転車を走らせたあと、海辺で彼氏役の男性にアイスを食べさせてもらおうとするも恥ずかしがり、『アーッ!』と海に向かって歓喜の声をあげるというナゾの三文芝居でした」 

 今年34歳になる川田のセーラー服に対し、SNS上では「可愛い」という称賛の意見があった一方、「川田アナ制服着ると年齢出るな」「制服着ることで余計に老けて見える」という意見もあった。仕事だから着るのは一向に構わないが、見ていてツラくなるような事態だけは勘弁していただきたい。

(魚住新司)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ