女子アナ

川田裕美、安達祐実、鳥居みゆき…三十路有名美女、最新「制服扮装」くらべ!

 女優たる者、役のためには何歳になろうとも制服を着なければならないこともある。

 新垣結衣は去年、28歳の時にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でセーラー服姿を披露し反響を集めた。また、22歳の土屋太鳳は現在上映中の主演映画「兄に愛されすぎて困ってます」で制服姿を振りまいている。

 だが、30歳を過ぎても仕事のために着続ける者も。

「安達祐実は今年4月の深夜ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)で、少女時代の回顧シーンのためにセーラー服を着ました。その当時で35歳でしたが、現場にいたスタッフからは大好評だったといいます」(芸能ライター)

 女芸人も負けてはいない。

「鳥居みゆきが今年6月、『東北魂TV』(BSフジ)の撮影の際にセーラー服を着たインスタグラムを公開。現在彼女は36歳ですが、ファンからは『可愛すぎます!』『制服にあう~』といった声があがっていたそうです」(芸能ライター)

 ちなみに鳥居は2014年、「ロンドンハーツ」(テレ朝系)に出た際に見せたブレザー姿が反響を呼んだ。共演者だった熊田曜子や益若つばさも同じようなブレザー服だったが、ひときわ注目が集まっていたのは鳥居だったという。

 そしてつい最近も、今大人気のフリー女子アナが大胆にも挑んだ。

「『情報ライブ ミヤネ屋』でもおなじみだった川田裕美アナが、8月20日の『アメトーーク!』(テレ朝系)でセーラー扮装に挑戦。この日は『アイスがないと生きていけない芸人』だったのですが、それぞれお気に入りのアイスを紹介する前に、寸劇VTRが挟まれた。彼女の場合は自転車を走らせたあと、海辺で彼氏役の男性にアイスを食べさせてもらおうとするも恥ずかしがり、『アーッ!』と海に向かって歓喜の声をあげるというナゾの三文芝居でした」 

 今年34歳になる川田のセーラー服に対し、SNS上では「可愛い」という称賛の意見があった一方、「川田アナ制服着ると年齢出るな」「制服着ることで余計に老けて見える」という意見もあった。仕事だから着るのは一向に構わないが、見ていてツラくなるような事態だけは勘弁していただきたい。

(魚住新司)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化