芸能

鳥居みゆきも大倉忠義も…これはパクリだらけ!フジテレビ「ポップUP!」がヒドすぎる

 4月にスタートして早や1か月。フジテレビの「ポップUP!」が「ひどいひどい」という声はあちこちから聞こえてきたが、そうは言っても前番組「バイキング」の坂上忍のように『圧』がないだけマシ、と思っていたが、4月27日の放送を見て「これはひどい」と驚いた案件が…。

 この日のトップでいきなり画面に出てきたのは、鳥居みゆき。「話題の芸能ニュースをポップな切り口で一挙に紹介!」する「エンたね」コーナーでのこと。

「タレント・鳥居みゆきがきのう深夜、テレビ番組で一般男性と離婚していたことを電撃発表。理由はメール送信を間違えた誤爆離婚か」などと伝えるものだった。

 何がひどいのかというと、これは前日の「有吉クイズ」(テレビ朝日)内で鳥居が発表したもので、まんま番組の内容を伝えているだけ。写真も過去のもので、本人への取材もない。その上、まるごといただいたくせに「有吉クイズ」の「あ」の字もなく、画面には「バラエティー番組より」とあるだけ。

 その後も注意深く見ていたら、4月28日の放送「明日花キララ整形告白」でも、前日の「ホンマでっか!?TV」での発言を紹介。こちらは同じ局だからか「きのう放送『ホンマでっか!?TV』」というテロップ付きで、映像の一部を使用。その次の「ピスタチオ解散発表」の話題も、解散を発表したYouTubeの映像を流すだけ。

 5月1日放送「関ジャニ∞大倉忠義活動休止」でも過去の大倉の映像に合わせて、スポーツ新聞の記事を読み上げる手法。ジャニーズの先輩・東山紀之のコメントも紹介していたが、「きのう放送 情報番組で」とあるだけ。「サンデーLive!!」(テレビ朝日)と、なぜ書かない。

 というか、取材もせずに他局の番組をアレンジして放送って、これはひどすぎる。

 テレビを見て取材もせずに記事を書く人を「コタツライター」と言うなら、他局の番組をそのまま番組にしてしまうのはさしずめ「コタツ番組」。番組制作者のプライドの無さと常識の無さに驚く。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身