芸能

関ジャニ∞の番組で「鳥貴族」が紹介されてファンが騒然となった「理由」

 9月2日、土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)でちょっとした「事件」が起きた。全国展開している人気焼き鳥居酒屋「鳥貴族」の話題が取り上げられたのだ。まずはSNS上の反響を見てみよう。

「まさかのサタプラで鳥貴族」

「サタプラ鳥貴族の話題とかいいの?」

「サタプラで鳥貴族が取り上げられるとは!」

 などなど、一様に驚きの声が挙がっている。テレビ番組で「鳥貴族」について触れるのはNGとでもいうのだろうか? 

「そんなことはありません。この番組は関ジャニ∞・丸山隆平がMCを務めていますが、『鳥貴族』は同じグループのメンバーである大倉忠義の父親・忠司が代表取締役社長を務めているんです。社長は、取材の際は息子の質問はNGということをマスコミに周知徹底させています。ですから、同じグループのメンバーが司会をしている番組で紹介されたというのが、ファンにとっては意外に思えたのかもしれません」(芸能ライター)

 ただVTRでは、息子の名前はもちろんいっさい出ていない。また取り上げられた切り口としては、価格競争を強いられる外食チェーンという特集の中で、「鳥貴族」も10月から値上げを余儀なくされたということが報じられただけだ。

「それでもファンにとっては驚いたことでしょう。そしておそらくですが、スタッフもある意味『確信犯』的にこの話題を滑り込ませたのでは」(前出・芸能ライター)

 ただ、このニュースが流れている間、ワイプには丸山の顔は終始映り込んでいなかったが…。

「もしワイプに丸山を映していたら、それこそ確信犯と思われても仕方ないでしょう。そこはスタッフも配慮したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 ちなみに「鳥貴族」は直営・加盟店合わせると約500店舗を構え、総売上は2016年7月期で245億円。3年前にジャスダックに新規株式上場を行い、息子の忠義も1万株を保有する立派な株主だ。だが、この10月から全品280円が、人手不足の人件費高騰で298円に上がるというのだ。最近は関ジャニ∞ファンも来訪することもあり、好調が伝えられてきた「鳥貴族」。この報道を受けてファンがさらに押し寄せるのかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合