芸能

村上信五が関ジャニ∞の中で「最も評価が高い」意外な理由

20141126logo

 昨年12月14日、東京ドームで3日連続東京公演の最終日を超満員のなか締めくくった「関ジャニ∞」。昨年はソロ活動も目立ち、大倉忠義、丸山隆平、錦戸亮がドラマで主演するなど活躍の幅を広げたが、いずれも視聴率は低迷。そんななか、テレビ関係者の間で、最も評価が高いと言われているのが村上信五だという。

「2012年から『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演していますが、これは『世界の果てまでイッテQ!』を手掛けるチーフディレクター・古立善之さんの企画で始まった番組です。事務所の後押しではなく、古立さんが自ら村上くんを推しました。評価されたのは彼の『ただのお兄ちゃん』感です。頭の回転はいいのですが、それほど鋭さがない。キレが良過ぎると視聴者は逆に不快感を持ちますからね。突っ込まれ、戸惑いながらも言葉をきちんと返す姿がまたいいんです」(テレビ局社員)

 そんな村上が、映画館で見せた「普通」すぎるエピソードがあるという。テレビ局社員が続ける。

「スタッフから聞いたのですが、村上くんと一緒に映画に行った際、変装のため帽子を被っていた。ところが、後ろに人が座った途端、『邪魔になるから』と帽子を取ったんです。そういう配慮ができる芸能人は少ないですよ。彼がスタッフに重宝される理由のひとつでしょう。一方、恋愛は2008年にドラマで共演した戸田恵梨香さんと破局以来、目だった報道はありませんが、今は事務所から『恋愛をしてもいいが、イメージダウンになるようなことはするな』と言われてるそうです」

 16歳の頃、アイドル雑誌「明星」(集英社)のインタビューで「何歳で結婚したいか?」と聞かれ、「結婚願望強いから、早ければ早いほどええ!」と答えていた村上。1月には33歳になるが、多忙でしばらく結婚はお預けのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ