芸能

村上信五が関ジャニ∞の中で「最も評価が高い」意外な理由

20141126logo

 昨年12月14日、東京ドームで3日連続東京公演の最終日を超満員のなか締めくくった「関ジャニ∞」。昨年はソロ活動も目立ち、大倉忠義、丸山隆平、錦戸亮がドラマで主演するなど活躍の幅を広げたが、いずれも視聴率は低迷。そんななか、テレビ関係者の間で、最も評価が高いと言われているのが村上信五だという。

「2012年から『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演していますが、これは『世界の果てまでイッテQ!』を手掛けるチーフディレクター・古立善之さんの企画で始まった番組です。事務所の後押しではなく、古立さんが自ら村上くんを推しました。評価されたのは彼の『ただのお兄ちゃん』感です。頭の回転はいいのですが、それほど鋭さがない。キレが良過ぎると視聴者は逆に不快感を持ちますからね。突っ込まれ、戸惑いながらも言葉をきちんと返す姿がまたいいんです」(テレビ局社員)

 そんな村上が、映画館で見せた「普通」すぎるエピソードがあるという。テレビ局社員が続ける。

「スタッフから聞いたのですが、村上くんと一緒に映画に行った際、変装のため帽子を被っていた。ところが、後ろに人が座った途端、『邪魔になるから』と帽子を取ったんです。そういう配慮ができる芸能人は少ないですよ。彼がスタッフに重宝される理由のひとつでしょう。一方、恋愛は2008年にドラマで共演した戸田恵梨香さんと破局以来、目だった報道はありませんが、今は事務所から『恋愛をしてもいいが、イメージダウンになるようなことはするな』と言われてるそうです」

 16歳の頃、アイドル雑誌「明星」(集英社)のインタビューで「何歳で結婚したいか?」と聞かれ、「結婚願望強いから、早ければ早いほどええ!」と答えていた村上。1月には33歳になるが、多忙でしばらく結婚はお預けのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
3
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
4
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
5
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!