芸能

村上信五が関ジャニ∞の中で「最も評価が高い」意外な理由

20141126logo

 昨年12月14日、東京ドームで3日連続東京公演の最終日を超満員のなか締めくくった「関ジャニ∞」。昨年はソロ活動も目立ち、大倉忠義、丸山隆平、錦戸亮がドラマで主演するなど活躍の幅を広げたが、いずれも視聴率は低迷。そんななか、テレビ関係者の間で、最も評価が高いと言われているのが村上信五だという。

「2012年から『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演していますが、これは『世界の果てまでイッテQ!』を手掛けるチーフディレクター・古立善之さんの企画で始まった番組です。事務所の後押しではなく、古立さんが自ら村上くんを推しました。評価されたのは彼の『ただのお兄ちゃん』感です。頭の回転はいいのですが、それほど鋭さがない。キレが良過ぎると視聴者は逆に不快感を持ちますからね。突っ込まれ、戸惑いながらも言葉をきちんと返す姿がまたいいんです」(テレビ局社員)

 そんな村上が、映画館で見せた「普通」すぎるエピソードがあるという。テレビ局社員が続ける。

「スタッフから聞いたのですが、村上くんと一緒に映画に行った際、変装のため帽子を被っていた。ところが、後ろに人が座った途端、『邪魔になるから』と帽子を取ったんです。そういう配慮ができる芸能人は少ないですよ。彼がスタッフに重宝される理由のひとつでしょう。一方、恋愛は2008年にドラマで共演した戸田恵梨香さんと破局以来、目だった報道はありませんが、今は事務所から『恋愛をしてもいいが、イメージダウンになるようなことはするな』と言われてるそうです」

 16歳の頃、アイドル雑誌「明星」(集英社)のインタビューで「何歳で結婚したいか?」と聞かれ、「結婚願望強いから、早ければ早いほどええ!」と答えていた村上。1月には33歳になるが、多忙でしばらく結婚はお預けのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ