芸能

“モノノフ”も落胆!? 新木優子、「第二の清水富美加」報道に「好きだったのに」

 ブレイク間近の若手女優に突如発覚した新事実に世間の人々もショックを隠し切れないようだ。

 放送中の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」(フジテレビ系)に主要キャストの1人としても出演中の新木優子が、宗教法人「幸福の科学」の信者であることを8月31日発売の「週刊新潮」が報じている。

 同誌によると、全国の教団施設で、2時間弱にも及ぶ新木の守護霊インタビューが公開。同インタビューで新木の守護霊は、10年後には「幸福の科学」の活動に合流したいことや、所属事務所には同団体の信者であることをカミングアウトしているということを明かした内容だ。

 これを新木の所属事務所の社長も認めているということで、事実ではあるようだが、幸福の科学といえば、2月に清水富美加が同団体の活動に専念することを理由に芸能界を引退。清水は多数の番組に出演していたが、収録を突如欠席したり、出演予定の映画に代役が立てられたりと、多大な迷惑をかけた引退劇を演じたため、世間の印象は実際のところよくはない。そのため、今回の報道に世間の人々からは「優子ちゃん、注目してたのにな」「まさかこの子もそんな闇を抱えていたとは…」「好きだったからかなりショックです」といった悲しみの声ばかりが目立っている。

「4~6月放送のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジ系)では、みごとなアクションシーンを見せて注目を集めた新木。そのままの勢いで月9に出演するなど伸び盛りの女優だっただけに今回の報道がどんな影響を与えるのか気になります。5月には同じ事務所に所属するももいろクローバーZがレギュラー出演するバラエティ『桃色つるべ』(カンテレ)に出演。かつてメンバーと一緒にレッスンを受けたりと、旧知の仲で、この日がテレビ初共演でした。新木も『最初は涙こらえるので必死でした』と、大満足していましたから、全国のモノノフ(ももクロファン)も、またの共演を期待していたようですが、今回の報道でその心境も複雑なようですね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、新木は親を交え所属事務所との話し合いも済んでおり、突然出家するなどの迷惑をかけないことを約束しているといい、報道直後も通常通りインスタグラムを更新しており、目立った変化は見られていない。しかし、仕事が忙しくなったりで、どういった心境の変化が見られるかは未知数なだけに、そのうち清水のように暴露本を突然出版して「社長を殺したい発言」のようなものが飛び出さないか、事務所側もヒヤヒヤなことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕