連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→吉岡里帆「彼女とベッドなう」な新CMにもファンが「萎えてしまう」ワケ!
可愛いのは認めるけど…やはりスキャンダルの影響は大きかったようだ。
吉岡里帆の出演するアプリの新CMが9月1日に公開された。
新CMは「色々な新聞篇」、「バス篇」の全2パターン。「新聞篇」では、パジャマ姿でベッドに寝転んだ吉岡が、「もう起きなさい!」という、母と思しき声で起こされるも、目をこすりながらスマホを手に「今いろんな新聞のニュースチェックしてるの」と返答し、続けて、「だって、大事でしょ?社会人なんだから!でしょ?」とカメラ目線で問いかけてくるといった内容。
吉岡の可愛らしさを堪能できることはもちろん、「起きなさい」という女性音声こそあるが、そのカメラワークがまるでCMを見ている側が吉岡の横で寝ているように錯覚でき、恋人気分を味わえるとあってファンにとって嬉しいCMとなっている。
吉岡といえば、5月から放送がスタートした「どん兵衛」のCMでは、キツネに扮した姿を披露し、好評を得ていただけに、今回のCMも大好評!?かと思いきや、実はそうではないようだ。ネット上では「佐藤健の夜間通い報道があってから萎えた」「ダメだ…どうしても佐藤健の顔がよぎってしまう」「(CMのベッドは)佐藤健のお家のベッドかな」といった声が上がっている。
「吉岡は8月に佐藤健の自宅マンションに、風呂上がりか、濡れ髪で通っていたと報じられましたが、その影響でファンがかなり冷めてきているみたいです。佐藤とは共通の趣味があり、佐藤宅に限らず、友人宅で夜な夜な遊んでいるとのことで双方の事務所は交際を否定していますが、佐藤は、前田敦子や石原さとみ、森カンナなど多くの美女たちと熱愛を噂された肉食イケメンですから、すでに吉岡も…と、ファンも疑心暗鬼になっているようですね」(エンタメ誌ライター)
武井咲のように交際を否定しておいて、いきなり結婚報告という“悲劇”はふたたび起きるのか。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

