芸能

武井壮、運動も勉強もできる男の「苦手な作業」とは?

 9月2日、スポーツタレントとして知られる武井壮が「土曜スタジオパーク」(NHK)に出演。苦手なものを告白した。

「武井は小学校時代、運動会の徒競走で負けた時に知り合いの日体大から大学の教科書をもらって読破し、身体能力向上に役立てたと語っていました。また以来、それが愛読書であるとも言っています。さらに地元の中学・高校の特進クラスでは6年間ずっとトップの成績をおさめているほどの秀才です」(芸能ライター)

 もちろん彼は、1997年、競技歴2年半で十種競技の日本チャンピオンに輝いたほどの運動神経の持ち主としても知られるが、それだけにとどまらない。

「ゴルフ、ビリヤードはプロ並みの腕前ですし、ボウリングのプロテストも今後受ける予定だといいます」(前出・芸能ライター)

 番組ではそんな武井の華麗なる経歴を紹介してきたが、ここでMCの渡辺直美が、苦手なことはあるのか尋ねると、意外な答えが返ってきた。それが「やわらかい作業」だというのだ。さらに「たとえば?」と聞かれ、「編み物や、折り紙だ」と答えたのである。

「スタジオはザワつきましたが武井が、『その作業中、横から蹴り入れられたら、もうダメ』と言うと、笑いが起きていました」(前出・芸能ライター)

 あらゆるスポーツを体得し、勉学にもすぐれている武井が苦手なのが「編み物」とは何とも可愛らしいが、そんな武井が目指す夢があるという。それが「全知全能の人」。

「全知全能とネットで検索すると『ゼウス』の上にオレの名前が来るようになりたい」

 こんな言葉を真顔で語った武井に、渡辺らMC陣は感心していたが、彼なら本気で目指しているのかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」